04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マミさんとさやか 

大阪PPPで出た先行公開カードを元にデッキ組んで回してみました(挨拶


カードの内容についてはぐぐれば出てくると思うので割愛。
デッキの詳細についても煮詰まっていないので割愛。
作って回してみた感想を少々。


【マミさん】
連射は書いてあること強いんだけど、入れる枠がかなりキツそう。
サポートマミさん、ティロフィナ休息マミさんである程度打点不足が解消されるんだけど、それでもやっぱりやや足りないかなーという印象。
特に相手ターンに迎え撃つだけの数値が足りない、DP50で相撃ち防げれば御の字。
まぁそれが出来れば返しにティロ・フィナーレでテンポ取れるんですが。


SRが翡翠琥珀を彷彿とさせるようなアドを取るカードなので、適宜サポートのマミさんでポイント起こしてやれれば手札はそれなりに確保できるはず。
あとはそれを適当なところで使用して相手のボードを詰めていければ……
マミさんはポイントをハンドに還元できるようになって以前よりはかなり動きに幅ができたように感じます。
最低限ギミックだけ残して他キャラを混ぜるっていうのも考えましたが……難しそうなんだよなぁ。


【さやか】
まず思ったのが、武器召喚回収さやかで誰出すのっていう点。
1コスアクティブ入れてもいいけど、それだったら0コスアクティブ使うかなぁ……
新しいさやかは魔法少女が多くて仁美とは相性があまりよろしくない感じ。
ハンド稼ぐには他の手段を考えた方がいいと思いました。


あと、殴ったらほとんど相撃ちになっちゃうので、チャンパー沸かせられるタイトル相手だとキツいのかなぁと。
上記マミさんはキャラ起こせますし、そういうデッキとも相性悪そう。
殴ってドローしていくタイプだと両方が咬み合わないと常に何かが不足した状況になるのも辛いところ。
武器召喚でデッキ掘っていけるので、適宜ポイント通していければ。
序盤で一気に詰めてしまえばあとはSRさやかが仕事してくれますしねー。


そんなところでしょうか。
最初さやか作ってたのしーって言ってましたが、マミさん回したらもっと面白かった件。
マミさんは真面目に作ろうかしらねー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/260-67c71e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

