04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日(6/13~18)&アキバblog掲載カード 

すっかり更新が空いてしまって今更感ありますがw


BMnO1rWCQAAIFzt.jpg


効果の書き方から、STほむら辺りの追加メインでもほむら釣ってこれるみたい。
後述のドロソ使い回すのが主な使い方でしょうか。
他には水着ほむら出したり、6コスほむまど→除外からアルティメットまどかなんて使い方もできたりします。


これ、流石に相手の追加メインに反応したりしないよね?

6/19追記
SRリンレン考えると相手ターンも効果出ますねこれw



BMsLb95CIAIcCCx.jpg


これ釣ってきてアプローチ止めつつドローできます。
釣り出し前提なら1枚切って3枚増えるからソース結衣とやってることは同じ、こっちは+フリーズですが。
自分のターンにも撃てるのでアプローチさえできれば能動的にドローすることが可能。
普通にメインに出したとしても妨害+効果で2体止められるのでどうしようもない時にでも。
青2ソースが鍵なのでほむら軸が作れるくらい優良なほむらが多ければいいのですが果たして。


BMsLjL8CYAAk2Ag.jpg


書いてあることは確かに強い。
マミ軸になるので打点、制圧力らの低さに目を瞑れば。
能動的に動けないので最初にアド差つけられるときついかなー。
個人的には使ってあげたいけど。


BMsLyiKCIAEot3z.jpg


杏子軸くらいキャラの比率高ければいいのですが、それ以外だと意図的に仕組まないと微妙な感じになりそう。
失敗してもスロートリップがあるとはいえ、そのターンだけ見れば1枚ハンド損してるのでやりたいことができなくなったりっていうのが怖いところ。
あと変なキャラ捲れると本当の失敗が待ってるというね……たっくんとか。


102.jpg


マミさんにも同じ効果のカードありますね。
まどかは比較的打点高いような気もしますが、毎ターン20/20パンプは強いですよね。


103.jpg


コインが0の場合は劣化上条。(叶えたかったことで出した場合の話)
しかし2コスト以上軽減できるのがこのカードの魅力。
後述するまどかで毎ターン起こしてコイン乗せていけば凄まじいくらいの軽減ができるはず。104.jpg


普通に強いw
単純に5枚目の3ソースと見ていいのではないでしょうか。
しかも相撃ちになりやすい杏子がアドを失わなくなるのは大きいですねぇ。
杏子はホント展開力が凄いな……


BM78Y5BCQAEZe6R.jpg


出して軽減から無敵やらを出してこいつ自身は適当にチャンプかな?
殴っても火力は出るので適当に相撃ちになった辺りでまた出せるのはいいですね。


BNBZYH7CQAEsOXB.jpg


このカードで先のさやかが1ターンで2枚コインが乗り、実質2コスト軽減になりますね。
こいつを出すので3枚手札消費してるので、それを賄えるだけ効果が使えるかどうかかポイントかな?
最悪ドローすればアド-1で抑えられるのでワンチャンにかけたりする時はどうぞ。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 2   tb 0   page top

コメント

初コメです。

初めまして、fubyと申します。

プレメモはまどマギ限定で遊んでいるのですが、新しいセットは
面白そうなカードが多いので今から楽しみです^^

あと、ほむらの効果が相手の追加メインでも有効なのは盲点でした。
ミラーマッチはカオスになりそうですね(笑)
fuby #oPbsflVk URL [2013/06/24 22:43] edit

>fubyさん
返信遅くなりました、コメントありがとうございます。
今回のパックは各キャラに個性がしっかりと出ていてどれで組んでも面白くなりそうですね。
自分はとりあえずさやか組んでみることにしました。

ほむらミラーは色々と凄いことになりそうなので、STまどか辺りできちんと対策をしたいところです。
kyo #- URL [2013/06/29 21:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/264-b038f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。