09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/2 ゆるゆりSP&さくら荘先行公開カード 

今月はゆるゆりSPとさくら荘の時間だぁぁぁあああああ!!


好きなタイトルが続くだけに、期待しちゃいます。
問題は、ある程度戦えることなんだけど……
鑑賞目的でも買う意味はあるのでそこまで悲観はしない……はず。


thumbnail.jpg


上の効果は強いですね。
綾ちとコンビを0コストで出してトップ2枚から1枚引けるってなかなかではないかと。
問題はSR出すには1コスト払う必要があるので、その辺がまかないきれてないかな。
他にも出るであろう綾乃がしっかりとして性能なら凄い効果なんですけどね、実際。
自ターン60/50で綾乃が退場したら1ドロー、DPはアンコールワットで補えるのはグッド。
やっと4枚持ってるSR綾乃サインの使い道が来る日が……!


thumbnail2.jpg


このイラストって新規ではない?
あんま詳しくないのでわからないですが、この様子だと割と安定しててありがたい限り。
できるなら溝口先生絵とかも欲しいんですけど……ワンチャンあるかなぁ。
使わないましろ切って50/50+テキストを得るルーターって考えればいいのかな?
SRなのでこいつがメインになっていきそうな感じ、タイミングは違えどイカ娘に似てる?
この分だとさくら荘はキャラ単軸になるんでしょうかね。
あと当然なんですが持っている美術はちゃんと活用されるのか、気になる……


BTI_wCGCAAAdq7v.jpg


ここから箱プロモの紹介。
ちなつは0コストになるからウチくる?の条件満たしやすくなっていいなーって思ってたら下のパンプが無駄になるっていうね……
0コストでCIPパンプ持ちなので、三つ子で使い回すと面白いと思います。
京子は実質0コストみたいな感じですが先にキャラ出しとく必要があるっていうのがなぁ。
ちなあかで回収してこいつ出して1ドロー、みたいな運用が無難かしら。
水着結構枚数出てるから恩恵受けるカードでも出るのかなーと期待してみる。


BTJAJr9CcAEWS3m.jpg


さくら荘の方は3軽減。
ましろは2種あることになるのでどっちも必要になるのかな?
タッチで美咲or七海っていう選択肢もできそう。
3軽減とか新鮮味なさすぎてコメントできんw

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/270-3eadf99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

