08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11/27 横浜アメニティドリーム公認大会 

買った翌日ですが大会に行ったりしてます(
ちなみに今日は唯の誕生日で朝は赤坂行ってたりと寝る時間少なかったのでかなり今眠いです(
とりまレポ行きましょう。

大会は全部で12人。
公式ではトーナメントってあったので2回勝てば上位が3人になるなとか思ってたらスイスドローだった(
まぁいいですけど。

デッキはいつもの唯憂を新弾仕様にして迷走したもの(
いまいち構築が定まらない巻が強かったですが気にしない(

デッキ名:唯憂グッスタ

Character 38

4コスト

3 ファッティ唯
2 ボルメテ唯
2 音楽ドロー澪
1 退場ドロー澪
1 回復紬
1 休息律
1 澪唯コンビ
1 唯憂コンビ

3コスト

1 着ぐるみ澪
1 イベント唯

2コスト

2 制服音楽バニラ唯
2 ギータ唯
2 和服唯
2 パン唯
2 タップ唯
1 サポートパンプ唯
1 SD唯
4 仲良し憂
3 SD憂
1 制服バニラ憂
3 パンプ紬
1 ロリにゃん

Event 19

4 うんたん♪
4 仲良し姉妹
2 寝言
2 お見舞い
2 ライブハウス!
2 ほえぼえ~
1 おやつ
1 百花繚乱
1 ロゴマーク

Support 3

3 ギー太

Souce

1ソース 31
2ソース 29


今までよりビート思考が強くなったかなーという具合の変化。
SD憂のおかげでよりスムーズに仲良し姉妹からアプローチに繋げられます。
弄ってたら澪が割と枚数増えたのでコンビも投入、普通に強いですしねあれ。
で、とうとうファッティが唯だけになる。
最近は40/30効果持ちとかが増えた為こちらも同型のカードなら相打ち取りやすいんですよ。
場持ちは悪いですがきっちり仕事はしてくれます。
気ぐるみは後攻1ターン目にファッティ戻せたら爆アド的な意味で入れています。
ロリにゃん? 強いじゃん(

イベントでは登校中の下位互換であるライブハウスを投入。
使い勝手は悪くてもアプローチ自分で下校中に対抗できるのは魅力的だと考えた為。
ほえぼえ~はけいおん!単デッキなら音楽持ちはほぼ入っていると見て。
0コストで-20/-20は強かったです、実際。
とこんな感じ?

思い切って下校も抜いてみました。
ファッティが少ない為というのと、ソース事故の原因ともなる為。
けいおん!環境ならアプローチ自分でのDP上昇カードってそこまで種類ないですしね。

そんなこんなで。レポ行きます。

1回戦 梓 ○

先攻獲得。
初手にファッティがいましたがロリにゃんがいたので出してみる。
その後3ターンくらいトップがイベント以外で動けないまま相手のファッティ唯にぼこられる。
こちらもキャラを立てつつイベントを見せてパンプしアタック。
相手ターンパンプでも寝言美味しいです(^ω^)
いらないカードだったらポイントに迷わず送れるのがいいですね。
うんたん♪で要るカードは引っ張ればいいし。
その後メイド梓が真夜中したりとやや防御を崩されますがタップ唯で寝かしたりやらして殴って勝ち。

2回戦 唯澪 ○

先攻獲得。
初手に唯憂コンビ、仲良し、寝言とやや苦しいながらもマリガンしたら勝てなさそうだったので続行。
初手律を出したら早々に相打ちを取られる、ですよねー。
さっさとコンビ出して仲良しを2枚引っ張る、これでハンドには3枚(
さらに澪唯コンビもあったので出して仲良ししてアプローチ、マジつえぇ!
相手のイベント唯がメールとかでどんどん強化されていきましたが、半分はブラフも交えている為、挙動からもう寝言はないなとわかったところで低コストキャラでもポイント稼ぎ。
ターンを返したらさわ子とパン唯でキャラ並べられますが、握りしめてた寝言が7点目を防いで返しに勝ち。

3回戦 澪 ○

この時点で全勝3名、自分は階段(

先攻獲得。
とりまボルメテを出して様子見。
相手はドロー澪とアプローチパンプ澪、早々に相打ちにしてもらう。
そのままパンプ澪に数点もらいますが、唯憂コンビ(サーチは1枚)とボルメテをこちらも展開。
ポイントで負けていたので迂闊には攻められずちまちまとした感じに。
ほえぼえ~で弱体化させつつこちらはうんたん♪等で頑張る。
紬で回復もしつつたんこぶ律をいなして返しに寝言は持ってないってフルパンしたら勝てました。

ここで大会終了。
オポで2位、まぁ階段だから当然ですね。
パック3つと共に、上位賞、参加賞を頂きました。

201011272002000_convert_20101127224712.jpg

いやっほぅ!
唯憂来たぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!
このデッキに相応しいカードですね!
3回勝っての上位賞とかメイド梓依頼だぉ……

大会的には姉妹使用率が上がったのが最大の印象でした。
今まで使ってなかったでしょみんな(^^;
唯憂一筋の人間としては嬉しいようなちょい複雑。
もっと唯憂使うといいよ(結論

おしまい。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/28-d29f611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

