04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

環境考察と言える程ではないけどそんな感じのもの 

というわけで、けいおん!part2発売記念大会に2回参加したのでちょっとそのまとめというか状況把握でもと。
実際に現環境というのは2回目、即ち昨日の大会になると思いますのでそっちを中心に書いていきます。


まずスレの方でも散々騒がれたイベント唯。
使用率は5/7かな? 多分。
大体の人が投入している印象。
お見舞い、下校中、寝言、メール、百花繚乱辺りでのパンプアップを良く目にしました。
もちろんうんたん♪や仲良し姉妹もですね。

イベント唯が流行ってるせいか待ち環境に戻ったような印象も受けました。
下校握って、場を整えつつ待ち構える。
アプローチは後述のロリにゃんに任せるor姉妹等十分なパンプをしてから、という感じ。

そしてロリにゃん。
これも4/7くらいかな、使用してる人は。
使われるとこの上なく面倒ですが、結構キャラが捲れることも。
お互いが梓で捲り合いしてる場面がよくあったので、抽選券を入れてみても面白いのではないでしょうか?

最後に仲良し姉妹、唯憂ですね。
これもロリにゃんと同じくらいの割合でしょうか。
憂の大幅強化に加えて前述のイベント唯がある為その高火力っぷりは相当なもの。
ただコンビ出しても姉妹を引き込めない時もあるので若干安定性に欠けるような気もします。
同じ試合で2回出して1枚しかサーチできなかった時は愕然でした(3枚はデッキに眠ってましたw)。

とりあえず大きく目立つのがこの3種でしょうかね。
後はさわ子を使ったデッキデスもあったりと確実に環境は変わっていると思います。
見た限りだとウィニーとかはいなかったのですが、どのように強化されているのかはちょっと楽しみだったり。
勝てるかは別としてね。

さて、自分はこれからどんな形で攻めていけばいいのか。
最近はやや迷走してるっぽいのでちょっと今思考中。
難しいですね、デッキ構築って。
他のタイプを作ろうと思って改めて実感させられましたよ(^^;

……とりあえず、イベント唯があと2枚は欲しいぉ。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/30-30ac3cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

