07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/11 チェルモ秋葉原店公認大会レポート 

大会まであと一週間(
調整期間というわけですね。

今回はイベント唯を2枚ゲット、計3枚になったのでよりその手のタイプに寄せてみました。
しかし家に寝言を忘れてきたので2枚しかないという……
……凄く、……中途半端です。

あと歌詞作とかも購入しました。
必要経費だと思ってる(
財布がもの寂しいことになってますがまぁ仕方ないね。
ホントはロリにゃんももっと欲しかったけど流石に自重。

大会は10人でのトーナメント。
自分は1回戦シードでした(

【2回戦 イベント唯+ロリにゃん】
もろけいおん!環境のグッスタですね(^^;
真夜中とか梓暴走も入った梓にやや比重を置いた感じなのかな?

先攻初手にバックステージパスが3枚(
マリガンから唯憂コンビを引き込めたのでプレイし1枚サーチ。
さらにイベント唯を出してエンドと上場の滑り出し。
相手はファッティ梓とキャントリ澪。
うんたん♪してポイントを入れつつ場を固めていくもすぐ出てくるロリにゃん。
さらにメールで寝言を引っ張られ、なかなかこちらの攻め手が広げられない。
メインフェイズ終了したいですって言って梓の効果を釣りつつその結果に応じてパンプするかどうかを考えられる分、多少は有利に事が進むと思ったんですけどねぇ。
実際は突破できなくて割とうごうごしてました(
途中でもう1枚のコンビから姉妹を2枚サーチするも寝言3枚抱えられててどうしようもならず負け。

ビートが命のこのデッキで攻め手に欠けてしまったのが敗因でしょうかね。
相手のチャンプブロックが非常に厄介。
唯憂は器用さがないからなぁ……
回し方の勉強にはなったのでこれからデッキを煮詰める作業に入りたいと思います。
ではではー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/31-619c6034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。