05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スカイプでプレメモやったよ! 

がーゆーさん対戦ありがとうございましたー。
プレメモでは初、スカイプとWebカメラによる対戦です。

パソコン上部に付いてるカメラなのでどうなのかなーって思ったけど案外いけるっぽい。
ただ範囲が狭いのでキャラの並べ方等今後の工夫課題ですね。

こちらのデッキは今流行りのイベント唯、中学生梓を軸にしたデッキ。
梓1枚しか持ってないけどな(
軽量キャラを多めにしてある程度ウィニーとも渡りあえるようにした……つもり。

vsけいおん!単律ウィニー

先攻を貰うも返しに律トラマンで3点貰った上にハンドも見られる。
その後こちらもキャラを並べるも、駄々っ子で1点貰ってからりっちゃん退院登場。
このデッキ4コスいねぇww
じわじわとポイントを貯められ最後は駄々っ子で乙る。
律ウィニーと当たったことなかったので勉強になりました。
りっちゃん強いなぁ、このゲームではかなり優遇されてる気がする。

vsメイド

初手に中学生梓を出す上々の滑り出し。
その後イベント唯も追加し、イベントを捲りまくって強きのアプローチ。
相手のターンはメールで牽制うんたん♪や寝言を引っ張り、こちらのターンはうんたん♪でイベント唯のアプローチ。
MMQなんかも割と約に立ちましたね。
パワーで圧倒しての勝利。

vs学園祭

初手にメール2枚下校中2枚と意味不明状態。
マリガンしたら負けそうだったのでそのままスタート、和服澪、歌詞からキャントリ澪に繋ぐ。
相手は澪唯コンビからイベンと唯。
こちらもイベント唯、ポイント時ドロー梓を展開し、真夜中を握ってたのでそのままアプローチ。
相手んい学園祭律、紬と並んでいくも少しずつ排除、ふわふわゴスロリ、合宿のパンプは驚異でしたね(^^;
序盤の優位を保ち中学生梓も仕事をして辛勝。
ガチで構築されてたら負けてたぞあれ……

色んなデッキで戦えて勉強になりました。
自分もサブデッキで色々作っておかないとなぁ。
カード足りなさすぎて酷い有様になりそうですがw
サブ作る程資金に余裕はないぉ……

とまぁスカイプで対戦もできますので、やりたい方いましたらお気軽にどうぞー。
自分結構カードの効果が抜けてたりしてるので適宜聞く羽目になりますけどw

ではでは、そんな感じで。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/32-3c7e3257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

