05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プレメモフェスタレポ 

プレメモフェスタ行って来ましたー。
アキさんが先に着いてるということで駅で合流、会場へ。

人並びすぎわろす。
寒い中並んで会場入れたのは10時をだいぶ回った後。

会場せまっ!!
これじゃあキャパ足りてないっしょ明らかに。
列の掃けが悪いのも納得。
この辺は次回運営がしっかりしてもらいたいところ。

こちらが入場した時に貰えるプロモ。

201012192317000_convert_20101219232645.jpg


イカ娘参戦キター――――( ゜∀ ゜)――――!!!
参戦は来年4月予定だそうです。
俺妹も事前情報が確定、夏に参戦しますよー。

試合終わったところから抜ける方式だったので1回戦は一緒にいたアキさんとやることに。
まぁプレメモでは対戦したことないし問題ないか。

1回戦 メイド ○

初手のキャラがいまいちでしたが寝言とかマリガンすると負けそうだったのでそのまま続行。
最初に登場時3体ドロー唯を出す辺りその酷さときたら。
メールで無理矢理デッキ掘ってイベント唯と中学生梓を展開。
相手にも沢山展開されますが寝言や怪我でひたすら潰して梓でポイント稼いで勝ち。

そのまま並んで長い時間を潰して2回戦へ。

2回戦 唯憂 ×

初手に歌詞を2枚握ってましたが澪なし。
中学生唯を出して天然唯、ボルメテ唯を牽制しつつ、必死にメール連打から澪を引き込む作業。
引いたのは5~6ターン先だったけどな(
その間にイベント唯を展開するも相手ファッティやらSR憂の壁に阻まれアプローチできず。
結局中学生梓も出すも序盤に引きすぎた為デッキ切れで負け。

ここで対戦時間の関係上アキさんと別々に。
待機中は安定の孵化作業(

3回戦 ファッティ

和服澪、歌詞からのいいスタート。
相手は4コス、4コスって言ってファッティを並べる。
途中さわ子とか出してキャラ並べつつドロー唯でデッキを掘りイベント唯を展開。
このデッキは攻め手がちょっと弱いので厳しいですが怪我、下校をフル活用して確実に一方を取っていく。
相手も負けじとファッティ、イベント唯、さらにバイトムギから203号室を回収、サポート和、憂が出てたのでまずいかなーって思いつつも203号室切ってくれたので下校で一方を取りポイントを刻む。
最後デッキが2枚か3枚のところで寝言はないってフルパンチしたら勝った。

4回戦 美術ウィニー ×

ひだまりの怖さを初めて知った試合となりました。
今回で一番印象的な試合だったわ。

中学生梓出してエンドしたら10/103体と吉野家先生、アクティブ付与宮子からお花見連打後、一気にフルパンされる。
寝言で2体対処し、キャラを展開するも駄々っ子で1点もらう。
こちらはひたすらキャラ展開して5体にし、少しずつアプローチしてましたが、相手のポイントが貯まってから
ひなたぼっこ!
露天風呂!
露天風呂!
初詣!
で手札9枚チェンジからの駄々っ子3連打で負け。
これがソリティアか……

5回戦 唯澪 ○

初手に撃てない歌詞を握る残念スタートから。
途中3枚になったから1枚ディスカードしたわ(
デッキ回してイベント唯を引き当て、怪我、下校、寝言で他アプローチor妨害でパンプ澪等を少しずつ削る。
相手のイベント唯に一方取られたりもしますが中学生梓で頑張りながら堅実に攻める。
結果デッキ2枚ながらも7点目をもぎ取ることに成功しました。

201012192318000_convert_20101219232819.jpg

3勝賞ゲットしました!
何とか時間内に滑り込むことができましたよ^^
ひだまりも欲しかったけど仕方ないか。

こちらは参加賞のスリーブになります。

201012192330000_convert_20101219233328.jpg

アキさんも3勝したようなので良かった良かった。
満足したところで時間も時間なので退散。
その後はショップ回ったりフリプしたり食事したりして解散。
アキさんお疲れ様でしたー。

デッキは……次回の更新にしようかな。
説明とかも入れると長くなりますしね。
ではではこれにて失礼します。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/33-876fdf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

