08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

撫子可愛いよ撫子 

というわけでフェスタで公開されていたSR撫子が可愛かったので考察してみます。

撫子

《千石 撫子(011)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP0/DP40
【水着】
このカードは、キャラが休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/±0を得る。

4コスト1ソース、この辺はSRらしい値ですね。
一般的なSRがAP40/DP30もしくはその逆であるのに対し、これだけ見るととても弱そうですね。
APなんて0ですし。
しかし、彼女の真価はテキストに表現されています。

このカードは、キャラが休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/±0を得る。

こちらがアプローチ時ならこのカード含む自分のキャラがアプローチする毎にAP+10、相手が妨害する毎にAP+10されます。
非手番の場合はその逆。
相手が2体妨害した時点でこのカードはファッティに化けるのです。
自身がアプローチするだけもAP10は確保できます(0でもポイントは与えられますけどね)。

また、ビーチでアイスを使用後に起こすことができればAP面に関して相当な数値を叩き出してくれるでしょう。
真夜中使用で+30/+20か、胸熱。歌詞作成中でパンプもできますね。
もちろんサポートキャラを寝かしてもいいので、メイン時に1体寝かしてAP+10する律や、バックステージさわ子なんかとも相性がいいですね。
他の水着も自身を寝かすキャラや、起きる澪なんかもいるので相性は良好。
最近では特定条件で活動状態になるカードも増えてますので、そういうカードとの兼ね合いも期待できますね。

欠点としてはどんなに頑張ってもDPは変わらない為、そこを伸ばす手段がないと結局相打ちを取られてしまうという点。
これを補わないとどうしようもならないわけですが果たしてそういうカードは出るのでしょうか……

でも面白そうなカードではあるので化物語でやるとしたらこれをメインにしてみようかな。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/36-4cb1d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

