08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/15 リバティ鑑定倶楽部公認大会レポ 

今回は夜勤前でしたが大会があるということでちゃっかり参加してきました。
途中改札を間違えてJHEP(人生下手くそポイント)貯まりまくったけど抽選1人落ちの0回戦を無事くじを引かず突破。
残りものにはなんちゃらってやつ。抽選恐いです(^^;

↓デッキ↓

キャラクター 33

01-001 平沢唯 C4S4 AP40DP40 【制服】【音楽】 2
01-013 平沢唯 C3S2 AP30DP30 【制服】【学園祭】【音楽】 1
01-093 平沢唯 C3S2 AP30DP30 2
01-053 平沢唯 C2S2 AP20DP10 【制服】 1
01-071 平沢唯 C2S2 AP20DP10 4

01-009 平沢憂 C2S2 AP20DP20 【制服】 4
01-099 平沢憂 C2S2 AP10DP20 4

01-020 秋山澪 C3S2 AP30DP30 【和服】 1
01-025 秋山澪 C4S1 AP40DP40 【制服】【音楽】 1 
01-095 秋山澪 C2S2 AP20DP10 1
01-072 秋山澪 C3S2 AP30DP30 1

01-051 田井中律 C4S1 AP40DP40 1
01-073 田井中律 C2S2 AP20DP10 1
01-032 田井中律 C2S2 AP20DP20 【制服】 2

01-014 中野梓 C3S2 AP30DP30 【学園祭】【音楽】 1
01-028 中野梓 C4S1 AP40DP40 【制服】【学園祭】 1

01-076 琴吹紬 C4S1 AP40DP40 【制服】【音楽】【お嬢様】 1
01-080 琴吹紬 AP30DP40 【音楽】【お嬢様】 1
01-091 琴吹紬 C2S2 AP10DP20 【お嬢様】 3

イベント 25

01-116 下校中 4
01-107 駄々っ子 3
01-115 仲良し姉妹 3
01-101 うんたん♪ 1
01-112 くしゃみ 1
01-100 将来ニート? 1

01-133 おやつ 1

01-140 寝言 3
01-151 お見舞い 2
01-143 隠したい過去 1

01-172 アルバイト 3
01-168 部員募集中 2

サポート 2

01-175 ギー太 2

今回はソースの関係上仲良し姉妹は3枚に。
持ってても事故ること多いですしね実際。
後はアルバイトをベースに据えて、手札見れる律やアクティブ付与する律を追加してみました。
相手先攻からの澪歌詞スタートなら返しに2体並べてハンド確認+2ポイントとか強そうだなぁって思ったけど実際に機能することはなかった(

では、大会レポの方へ。

1回戦 学園祭

学園祭唯澪、律と並べられるもこっちはファッティを並べる作業。
試しに殴ってみたら相手に下校がないことがわかったのでガンガン殴る。
途中澪やらに相討ち取られますが気にせずファッティ並べて。
残った唯をくしゃみでバウンスしてビートして勝ち。

2回戦 澪グッスタ

初手にファッティいなかったのでマリガン。
相手にファッティ並べられ、合宿ビートで一気に3点失うもムギで回復。
上手く出たくしゃみでバウンスもあったよ(キリッ
下校を抱えながらの待ちゲーに突入。
相手の合宿・部費に耐えつつSR律はSR澪と相討ち、膠着状態に。
憂出して仲良し姉妹してからの唯ビート。
駄々っ子で更に1点ねじ込む。
途中フルパンで勝ちの状態まで持っていくもホウキでバンドで唯寝かされる。
仕方ないのでターン流したら相手が殴ってきたので寝言とかで数減らして返しにフルパンで勝ち。

3回戦 300円デッキ

後で知った話ですがカード1枚当たり300円以下のカードで作ったデッキらしい。
最初にファッティを2体並べる作業。
相手に30/30澪が出てきたので歌詞かなぁって思ったら和パンプからのアプローチでした。
相討ち取ろうとしたら真夜中で梓が寝たのでファッティ失いつつもその隙にポイントを稼ぐ。
返しにムギパンプから残ったファッティでアプローチ。
こちらのダメージはムギで回復、ファッティパンプされたら下校する意味がないのでさっさと澪を下校で沈める。
その後引いてくる仲良し姉妹。
ギー太付き70/60の唯が無双し、最後は駄々っ子で憂が1点ねじ込んで勝ち。

決勝戦 奇襲グッスタ

相手がファッティ並べるのでこっちも並べる。
歌詞2ターン連続でハンドアドを稼がれ、更にファッティ出される。
合宿で一気に3ポイント取られ、また合宿から2ポイント取られ、返しに仲良し姉妹からビートしてたら食パン唯出されて更に部費。
詰みますた^q^

今回の大会ではファッティ並べての合宿をよく見ました。
確かに50/50だと妨害もしにくいでしょうし、かなり効率がよさそうですね。
仲良し姉妹は2体だけど合宿は最大5体、うぎぎ。

無事メイドあずにゃんは入手できたの良かった良かった。
後は7月の唯を回収する簡単な作業。
あっ、プレメモ再販されたんで気になる人はお手に取ってみてくださいな。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/4-93965755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

