06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1/10 秋葉原チェルモ公認大会レポート 

久々の更新ですね(挨拶

最近は他のカードゲームだったり仕事だったりと割と多方面で色々あって中々プレメモに触れてませんでしたが、参加賞上位賞も変わったので積極的に参加していけたらと思います。
数は少なくても見てくださる方の為にもそれなりに更新しないと(^^;

さて、今回はいつものイベント唯+JC梓風のやつではなく、全く別のやつを持っていきました。
その名はジャージウィニー!

実際ウィニーっていう程速くはないですけどね。
美術>律>メイド、ジャージくらいかな体感。
速さ的にはですけど。

ジャージは使ってる人が少ない(というか見たことない)ので新境地を開拓できればという魂胆もあったり。
使ってみると面白いんですよ動きが。

デッキはご要望がありましたら上げますが、何分開発途中ということもあって構築が甘い部分が多く参考になるかは謎だったり。
基盤として考える程度だったらお役に立てるかもしれません。

大会は12人で開催。
トーナメントだと思ったらスイスドローとかね、どうなのよそれ。

1回戦 メイド ○

後攻スタートでメイド律出されてデッキ把握。
返しにジャージ唯、お見舞いからジャージゆのを展開。
メイド澪(30/30の方)と合わせてぼこられる。
律で妨害するもみんなでメイド。
一方取られますがこちらはハンドアドを十分に稼いでいるのでどんどん展開して場を硬直させる。
後はばってんをセットしてからのクロックを刻み、相手のアプローチを凌ぎつつ夏目を展開、返しにばってん2枚引いたのでセットし真っ赤点撃って勝ち。

2回戦 ほぼ澪単 ○

キャラは澪単、イベント等も澪が描いてあるやつだけかなーって思ったらあひる君がありました(

最初に他キャラアプローチor妨害でパンプする澪、歌詞、10/10バニラ、歌詞とブン回られる。
コストから澪単なんだろうと把握。
ジャージ唯、お見舞いからゆのと出していく。
気ぐるみ澪が出たのでゆの戻してドローアドバンテージ(
上手く夏目でパンプ澪を処理すると出てくるファッティ、澪梓。
このデッキ高コストいっぱいのデッキには勝てませんからー。
クエスチョンやら真っ赤点で騙し騙しポイントを重ね、澪隊員の亡命も何とか展開力で補い勝ち。


3回戦 美術ウィニー ○

この時点で全勝3人、自分は階段でした(

最初後攻を選んだ時点で嫌な気配はしてたんですよね。
ジャージ唯出してエンドしたら返しに4体+節分から4点(
負け濃厚ですがジャージ特有の展開力で直ぐ様こちらも4体並べて硬直させる。
日焼けを握りながらジャージ紬でちまちまアプローチし、ポイントを並ばせる。
その瞬間おやつお花見ひなたぼっこひなたぼっこと超ドローされ節分連打されますが、夏目とパン唯で凌ぎ返しに真っ赤点絡めて全パンで終了。

決勝戦 グッドスタッフ

相手が事故っている様子。
こちらはジャージ唯、お見舞いとアドを稼ぐ作業。
イベント唯、JC梓を早々に潰しますがボルメテ唯、ファッティ憂と展開され仲良しで一気に攻められる。
こちらは拾ってきた夏目で凌ぎつつ少しずつアプローチするもやはり苦しい。
基本スペックで負けてるとどうしようもならないのが性、そのまま一方落ちしまくって負け。

と、決勝で負けてしましましたが2位を頂きました。
下校中やったぜ!
201101102040000_convert_20110110222257.jpg

こうして書いていれば大体ジャージの全貌がわかる……のかな?
一応説明程度な付け足しを。

【ジャージ唯】
デッキの要です、いないと始まりません。
ジャージを手札に戻すと1ドローできます。

以下唯存在下。

【お見舞い】
回収+ドローという爆アドカード。
これが0コストとかイミフ。

【日焼け】
邪魔なキャラを戻しつつドローできます。

【ジャージ紬】
回収+ドローがCIP能力になりました。
ソース1がネックですが効果は十っ分強い。

【ジャージ律】
まぁおまけ程度に、AP30は悪くはない。
ジャージ紬とセットだと割といい感じに。

とまぁジャージ唯は爆アドを産み出すカードなわけですよ。
これを上手く活かしてハンドアドを取ってればそれだけ展開力にも繋がるわけです。
自分もまだまだ進化させていければと思います。
ジャージ楽しいよジャージ。
ドローしまくる楽しさを味わいたいなら是非!
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/41-a445a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

