04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1/15 カードショップN.N公認大会レポート 

今回は池上にあるこのお店に行って来ました。
澪の誕生日イベントどうしようか迷いましたが並ぶのがアレだったんでパス。
プレメモの大会に専念しました。

デッキは前回同様ジャージ。
というかこれが回してて楽しいから他が回せない(
回したところで低クォリティになってしまうのがオチでしょうけど。

電車の運転見合わせに出くわしましたが何とかぎりぎりで会場入り。
6人で大会は開かれました。

1回戦 律 ○

マリガンしても唯を引き込めない雲行き怪しいスタートから。
返しに律が並んでウィニーかと眉をひそめていたらそんなことはなかった(
多分1弾だけの律メインデッキっぽい。
イベント唯でファッティを潰しつつ場を整える作業。
イベンと唯引いたら後はドロー加速しまくって相手の30/30なんかも要所で止めて勝ち。

2回戦 ネコミミ梓 ○

初手ばってんコストからサポート回収宮子、唯と繋げてエンド。
相手事故ってるみたいで203号室×2から梓が出てくる。
次ターンにばってん×2で2点与えるとネコミミ梓が2枚(
次ターンにジャージ宮子でポイント潰しつつ2点。
JCとか出ますが天然には関係ないんでーって宮子にもばってん付けてアプローチしたら勝った。
先攻4ターンで決着つくデッキじゃねぇから(

3回戦 ヤマさん 唯憂グッスタ

よく当たる人なので、ちなみに前回の決勝の再現。

相手にボルメテ、ファッティ憂が初ターンに並ぶ。
何それ負け確(
そのまま裏向きで何ポイントか取られ、こちらも必死に回すもイベント唯を引き込めずちび唯も追加で怖い物知らず。
チャンプするのが精一杯の酷い試合でしたよ。

とまぁ一応2勝で下校中貰いましたが、内容は散々だったかなぁと。
今のばってん主体じゃ3コスト以上が複数出ると絶対勝てないということが明らかになりました。
今後の課題なんですがこれを克服するのは難しそうだなぁ……
アドバンテージ以外でもいい部分を見出さないと。
そんな感じでしたー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/42-0ca6dbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

