10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1/24 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

約1週間ぶりでしょうか、お久しぶりです。
と言っても最近は特に触ったりもしてなかったので更新頻度としては妥当でしょうか。
まぁブログなので何かあった時にはちょこちょこ更新していければと。

本日は渋谷へ行って来ました。
前はよく行っていましたが、最近休みの日が変わって行けないなぁと思っていたら大会の方も火曜から月曜になっていたのでラッキー。
定期圏内美味しいです^ω^

あと1週間もすれば化環境になるのでデッキ弄っても仕方ないような気もしましたが、せっかくならば勝ちに行きたいので大幅に修正。
こんな風になりました。

デッキ名:唯澪ビート

Character:35

1 ボルメテ唯
2 アプローチor妨害パンプ澪
3 登場時-10澪
3 登場パンプ唯
4 イベント唯
1 JC梓
2 ちび唯
2 パン唯
2 タップ唯
2 ちび澪
2 いつでもさわ子
3 パンプ紬
3 バックステージさわ子
1 唯パンプ憂
1 唯回収憂
1 音楽サーチさわ子
1 ドローさわ子
1 桑原先生

Event:22

1 ロゴマーク
2 カモフラージュ
1 お花見
3 萌え萌えきゅん♡
3 開かずの203号室
4 うんたん♪
4 お見舞い
4 登校中

Support:3

3 バックステージパス


一応ソースが高いのから順に書いています。
同ソースの場合高コスト順、さらに同じなら枚数の少ない方から。
とりあえずはこのやり方で統一していこうかなぁ。
見やすいのが他にあれば変えますけどね。

唯澪と謳っていますがメインは唯。
登場唯とイベント唯メインのデッキになります。

イベント唯で守ってばっかりだとどうしても攻め手が欠けるので、攻撃は最大の防御ということもあり今回はアグレッシブに攻める構成にしてみました。
その為寝言下校は一切なし、代わりに203号室と登校中を投入。

登場唯はキャラを出すだけで手軽に40/40に化けるのでなかなか使い勝手が良かったです。
サポートにキャラ置くだけでアプローチできるサイズになれるのがイイネ!

澪は萌えきゅんしてアプローチしていける30/30以上をベースに。
プロモ澪がホントに強い、出した後もイベント唯を牽制するだけのサイズですからね。

ドロソは歌詞をバックステージさわ子に変更。
203やちび唯を満たしつつハマればドローエンジン化する具合に。


回してみて気付いたのですが、これカモフラをどう使うんだっていうねw
緑のソースが不足しているのと、カモフラをコストにしても紬しか出せないという点。
これは今後の課題かな、ロゴマーク辺りが無難なところでしょうか。

とまぁ解説はこの辺にしてレポの方へ。

1回戦 澪 ○

前回もここで、しかも1回戦で当たってるぉ。

相手がドロー澪でハンドを入れ替えるも気にせずこちらは登場唯から。
ファッティ梓とか出てきますがうんたん♪やらキャラ登場で乗り越えてアプローチ。
バックステージも揃ってドロー加速美味しいです。
プロモ澪出したら返しにプロモ澪出されますがこちらは基本相手ターンに動けないのでスルー。
そのままイベント唯やらに繋げると相手も合宿やらでアプローチしてきますが、序盤のポイント差を生かしつつさわ子やらで攻め手を増やして勝ち。

2回戦 乃莉なずな ○

先攻でイベント唯エンド。
返しにDP-20乃莉が出てきますがうんたん♪で乗り越える。
さらに3体で40/30乃莉、Wサポートうめ先生と展開されSRゆのまで出される始末。
こちらはさわ子でボルメテをサーチしてイベント唯と展開。
プロモ澪はクイック律にわからされますがまぁ仕方ない。
SRなずなが出て回収が嫌だなぁと感じますがさわ子をそっと追加しつつパンプ系カードカードで相打ち取っていって勝ち。

3回戦 唯憂 ○

相手先攻でいきなり露天風呂撃ってくる。
ソリティアかなーと思ってたらちび唯、ちび律出してエンドされる。
返しにちび唯、BSさわ子、回収憂、桑原先生、イベント唯と展開(
相手が動かなかったのでうんたん♪等でパンプして刻む。
仲良し唯憂をサポートに出されますがメインじゃないのかーと考えつつ。
相当事故ってるみたいで百花繚乱で駄々っ子2枚を埋める等々。
こちらはプロモ澪やら萌えきゅんロゴマークと撃ちまくってブロッカー減らしていってそのまま勝ち。

という訳で3勝して優勝しましたー。
これで通算成績は29勝21敗3分4不戦勝となりました。
通算30勝まであと1勝か、胸熱。

決勝で当たった方が唯好きとあって色々会話が弾む弾む。
唯可愛いよ唯♪
イベント唯もいいですが自分は登場唯を使っていきたいかなー。

これからも頑張っていきますよー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/46-6eac46ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

