04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/7 フルコンプ渋谷公認大会レポ 

先週に引き続きフルコンプへ。
つい先日知り合いになった桜庭さんと対面。
デッキ見ましたけどめっちゃグッスタでしたw
強そうだぉ。タッパーの唯自分も欲しいなぁ。

憂分を昨日今日で大量補充したので今日もデッキは唯憂です。
ってかこのカードプールじゃこれしか作れないのよん。

キャラクター 35

01-004 平沢唯 C2S2 AP2DP20 【制服】 3
01-015 平沢唯 C3S2 AP20DP30 【サンタ服】 2
01-001 平沢唯 C4S4 AP40DP40 【制服】【音楽】 2
01-013 平沢唯 C3S2 AP30DP30 【制服】【学園祭】【音楽】 1
01-093 平沢唯 C3S2 AP30DP30 2
01-053 平沢唯 C2S2 AP20DP10 【制服】 1
01-071 平沢唯 C2S2 AP20DP10 4

01-009 平沢憂 C2S2 AP20DP20 【制服】 4
01-099 平沢憂 C2S2 AP10DP20 4

01-020 秋山澪 C3S2 AP30DP30 【和服】 1
01-025 秋山澪 C4S1 AP40DP40 【制服】【音楽】 1 
01-095 秋山澪 C2S2 AP20DP10 1
01-072 秋山澪 C3S2 AP30DP30 1

01-051 田井中律 C4S1 AP40DP40 1

01-014 中野梓 C3S2 AP30DP30 【学園祭】【音楽】 1
01-028 中野梓 C4S1 AP40DP40 【制服】【学園祭】 1
01-088 中野梓 C2S2 AP20DP20 【メイド】 1

01-076 琴吹紬 C4S1 AP40DP40 【制服】【音楽】【お嬢様】 1
01-091 琴吹紬 C2S2 AP10DP20 【お嬢様】 3

イベント 23

01-116 下校中 4
01-107 駄々っ子 3
01-115 仲良し姉妹 4
01-101 うんたん♪ 1
01-112 くしゃみ 1
01-100 将来ニート? 1

01-133 おやつ 1

01-140 寝言 3
01-151 お見舞い 2
01-139 部費で落ちませんか? 2
01-143 隠したい過去 1

01-172 アルバイト 2

サポート 2

01-175 ギー太 2

今回はサポートとして2体強化できる紬を軸にしてみました。
2体とか唯憂を狙ってるみたいですごく使い易いです実際。
で、コストアドを取るためのアルバイト、実際輝いていたと思います。
そんな感じでしょうか。

1回戦 グッスタ ○
女性の方(キリッ

おおっ、女性のプレイヤーかぁって思ってたら「初心者なんで効果確認することもあると思いますー」みたいなことを言われる。
どうぞどうぞ。
ジャンケン負ける、今日は全敗(´・ω・`)
手札に唯憂が揃ってたのでハンドあまり強くありませんでしたがマリガンなし。
いきなりファッティ紬出される。え。
あれに蹂躙される未来しか見えないんですがwww
仕方ないので通してるとファッティ澪とか梓とか出てくる、死ぬって。
紬+仲良し姉妹から50/40の唯と40/50の憂でライフ差を必至に埋める作業。
澪で手札交換したら引いてくるファッティ律ktkr!
出して睨み合い、下校2回とか寝言とかで頑張る。
途中真夜中の練習で落ちますが別のファッティを引いたので立てる作業。
駄々っ子等で打点稼いだ後、並んでるキャラでフルパンして勝ち。
寝言は読めたけど、奇襲唯までいるとは……
デッキが全然初心者じゃねぇw

2回戦 唯憂 ○

ミラーマッチktkr!
初手に下校中が3枚(
お互いにファッティで牽制する作業から。
相手が30/30の唯をうんたん♪で強化しながら殴ってくる。
流石に勿体無いのでスルーしてるとどんどんうんたん♪使われる。
結局4枚使われたぞおいww
ムギパンプファッティもスルーせざるを得ない状況。
猛攻が止んだ後に下校中で仕留める作業。
こちらは唯憂で退場しません(キリッとか言いながら殴っていく作業。
そのままお互いあと1点で負けってところで、ムギパンを奇襲唯でかわす。
そこで律が出てきたのですが、退場判定その他アプローチ一連の流れが終わってるので出せませんと抗議。
出すタイミング間違ってなかったら確実に負けてました。
公式に電話確認の結果、こちらの言い分が通って勝ち。

3回戦 グッスタ △

先攻取られる。
このゲームって先攻不利だと思いつつ始めるといきなり出てくるSR唯。
やばい、アド取られるって思ってドローするとファッティ律、イイネ。
相手うんたん♪使いますが即相討ち。
その後もファッティが出てきますがこちらもファッティで対応。
ムギパンプ後に1体通したらくしゃみだったのでファッティ澪をバウンス、イイネ。
こちらが序盤に猛攻を受け、圧倒的に負けてる状態。
リセットのないこのゲームだと厳しいですねホント。
相手の捨て札が早く増えないかなぁと思いながら20枚を超えたところで隠したい過去でSR澪を飛ばし、キャラ並べる作業。
ラスト1分でお見舞いでSR律回収されますが、何故か部費使ってきたので出せず。
そのままフルパンを凌いでタイムアップ。
引き分けにするのが精一杯でした。

4回戦 グッスタ ×

相手のファッティから始まる。
こちらもファッティ律を出しますが真夜中の練習で一方される。
あれ強いねマジ、勝てねぇ。
そのままファッティ2体でビートされますがこちらもファッティを引いたので応戦。
初手に仲良し姉妹があったのですが憂のAPがネックでいつまでも使えず。
相手のポイント置き場にカードが4枚貯まったので隠したい過去から立ってる紬を飛ばす。
あと2点通せば返しの駄々っ子で勝ちという状況でしたが、寝言2枚にくしゃくしゃにされて返しにアクティブ律出されて負け。

結果2勝1敗1分でまたしてもあずにゃんゲットならず。
いつになったらゲットできるんだwww
いいもん、7月から参加賞唯だから……

初参加の桜庭さんが優勝とか凄いなぁと純粋に。
おめでとうございます(*´ω`*)

課題点とか思ったこと。
・憂のAP不足。
先の対戦で顕著になりましたが、10/20の憂はアプローチにおいて非常に扱いづらいという点。
仲良し姉妹使ってもファッティを落とせないため、それをどうにかするのが急務かなぁ。
バニラ憂に使えればいいのですが、それだとキャラ3体並べることになるので、ファッティゲーとなっているこの環境ではちょっと厳しいのが原状。
今回はパンプムギでそれを補ってましたが、やはり弱キャラ並べるという点と、揃わないと殴りにいけないという点で課題が残ります。

・寝言は必要か?
確かに強いのはわかる。
けどファッティ同士が相討ちになってしまうとどうしても使うタイミングを逃してしまう。
こちらのように軽めのキャラで殴っていくデッキには非常に頼もしいカードkなんですけどね。
手札で割と腐っている印象。

・アプローチ、もしくはメイン自分でのパンプをもっと。
わかっていたことですが、20/20パンプの真夜中の練習は強い。
今日は合宿でも割とわからされた印象。
どちらにせよ、AP40のままで殴りにいくのは非常に危険。
和なりなんなり、APを上げる手段が欲しいですね。

そんなところでしょうかね。
まだまだ調整が必要なんですが、如何せん自分のカードプールではこれ以上はなかなか出来ないようなキガス。
7月は唯回収に専念します(ぇ

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/5-1dec4d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

