10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2/1 秋葉原ホビーステーション公認大会レポート 

明さんと参加して来ましたー。
事前にデッキをぐるぐる。
真宵がびゅんびゅんしたり、ブラック羽川が無双したり。

後は適度にシングルを見て食事して大会へ。

僕が使ったのはいつもの唯ビートですね。
そろそろ新しいデッキが欲しいところですわ。

参加者14人。

1回戦 ひだまりコン ○

ジャンケンで後攻って言われたのでウィニーかなーとびくびく。
SRなずなを出してきたのでそんなことはなかった(
コスト下げられて天然にぼこぼこアドバンテージ取られるも守勢に回ったら負けなのでイベント唯、登場唯でひたすらアプローチ。
プロモヒロ、SRヒロで強力な展開をされるもそれ以上にパンプして一方取っていって勝ち。

2回戦 澪グッスタ ×

お互いにバックステージを探す作業から。
相手はドロー澪でハンドを肥やすもこちらは展開するキャラのスペックさえ劣る始末。
キャラ立たせて必死にブラフをかますも私の秘密からぐしゃぐしゃにされ負け。

3回戦 FS+暦ひたぎ ×

初手にパスあったので手札悪くても頑張れるかなと思ったらそんなことはなかった(
FS撫子FSと連射されるもデスカットにより死守。
しかし手札切って能力上げる暦に想像以上に苦戦し一方取られまくる。
そのままいいところなくずるずると敗退。

4回戦 回復デッキデス ○

初手にうんたん♪が3枚。
イベント唯+JC梓から。
相手はサンタ吉野屋先生だったのでもうぶっぱーでうんたん砲。
相手にカモフラ等々で粘られますも基本的にスペックで勝っているので恐れず攻めて勝ち。

2勝2敗という何とも微妙な結果に。
まぁこんなもんか。
新環境についてはもっと良く知る必要があるなぁと再認識させられました。

終わるよ!
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/50-d3afbc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

