04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

面白そうなコンボとか 

はーい、今回はいつも大会レポなので趣向を変えて。
化物語も発売になりましたので、色んなコンボができるようになってきました。
面白そうなものをいくつか挙げてみます。

イベントで起きる真宵+クエスチョン

お互い1体ずつ休息状態にしますが、こちらの真宵はすぐに活動状態に戻ります。
相手だけに効果を及ぼすってわけですね。
基本自分のキャラクターを寝かせるカードと真宵との相性は抜群です、友情とか。


SR真宵+ばってん

2コスト以下のキャラでは妨害できず、3コスト以上のキャラが立ちふさがった時は一緒にサポート行きというこのコンボ。
R真宵でまた出せば相手にとっては厄介になるかと。
でもバックステージパスには要注意。


読書+α

実質自分のデッキの上4枚を操作できるので色々なカードと組み合わさりますね。
ブレイク良し、抽選券良し、ひだまり荘の住人良し。
まぁ読書使うだけだと1枚分アドを失っているのでそれを取り返せるとベストかな。


30/30に変更する忍野+ちびキャラ

豹変は裁定の変更により使えなくなってしまいましたが、50/50のキャラなら依然として簡単に作り出せてしまいます。
コストが必要なので澪だと厳しいかもしれません。

こんなところ?
まだ見ぬコンボも沢山あると思います。
個人的にイベント真宵はこれから出るカードに対しても色々と働きが期待できそうなので楽しみだったり。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/56-5af1e7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

