04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2/26 ゲーマーズ新宿店公認大会レポート 

結局休養とか言っても試合出てきたよ!
だってくろふさんがこっち来るっていうからー。

というわけで新宿へGO。
刀シングル見てたらとがめが可愛く見えてくる(
そんなことは差し置いてっと。

デッキはこの前とほぼ一緒のサポートデッキ。
1枚入れ替えたけど結局使わなかったのが今後の課題。
参加者は12人でした。

1回戦 ひだまり 〇

多分初心者の方。
後攻を取られたので美術ウィニーを警戒しつつ羽川出したら返しに0コス宮子、キター!

……っと思ったらそんなこともなくファッティ出してエンドされる。
とりまキャラ出してパンプしてアプローチするもチャンプされる。
返しにあひる君付けて殴ってきたのでメメ出して退場願う。
そのままボードアド稼いでパーフェクトゲームである。

2回戦 除去コン ×

後の今大会優勝者である(

ファッティ澪に歌詞撃ったら返しにバウンスひたぎにわからされる。
さらに逆エビで桑原先生とちび唯を持ってかれ、お守り付けてもくしゃみで戻される。
嫉妬でプレイも封じられ一方的敗北。
マジバクステさわ子揃っちゃうとキツいなぁ……

3回戦 くろふさん 食いしん坊羽神原 〇

当たったらよろしくお願いしますってツイートした結果がこれだよ!

ちび澪エンドで返しに神原。
30/30澪出してちびで殴ったらアクティブ宮子出される始末。
手札にメメいたので神原殴って来ないかなーって待つも宮子から。
とりあえず相討ちにする作業。
ひだまりスケッチで桑原先生サーチされてエンドされる。
ちなみに次のドローはくしゃみでした(
途中宮子にあひる君やら文房具を喰われてわからされますが、あひる君によりダメージレースに勝利。
途中でくしゃみはしっかり使わせてもらいました。

4回戦 サモピンさん 澪部費合宿 〇

初手がお互いに事故る。
相手は合宿4枚(
こちらはファッティが多くソース1が5枚(
引き直しからのスタート。
ちび出して終了するとファッティ唯出される。
次のドローでキャラ引かない。
1点もらう。
ポイントに落ちた澪唯を必死に梓で回収。
出したらお守りからの飛んでくる2撃目、しかもイベント唯まで出る。
どうしようもないのでスルーすると……




ブレイクッ!くしゃみ発動!

1積みのブレイクを引き込みファッティをバウンス。
その後は澪唯にサポート付けまくって相手に余計なアプローチをさせないプレイ。
途中お小遣いで粘られたり部費合宿されますが文房具でいなしてパン出したら相手投了。

やっぱり0と1じゃ大違いだわ。
可能性があるっていうのが重要ですね。

というわけで3勝1敗でしたがオポの関係で4位。
最終戦のどっちかかが4位以上確定だった為、紳士協定によりスリーブは半分半分に。
最近4位多いな……

そんな感じでした!
くろふさんと初対戦できて楽しかったよー。
またの機会にお願いしますね♪

終わる。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/60-4177cbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

