04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/4 ホビーステーション蒲田公認大会レポート 

行って来ましたよっと。
秋葉原でもありましたが起きた時間からデッキ作ってたら間に合わなかったんや……

ワンチャン確定上位賞(キリッかと思いましたが店員参加で4人。
そんなに上手くは行かないわな。

今回のデッキなんですが、最近除去コンなるものが流行っているみたいで、自分も以前くしゃくしゃにされてじゃあ使ってみようってことで使いました。
中身としましては、唯澪を軸にドロソは歌詞、バクステ、うんたん♪等。
嫉妬に逆エビ、バウンスひたぎを入れて上手く試合を運んでいければ、みたいな。
MMQが強いので始動役としてメイド澪も入れてみました。

とりまレポ行ってみましょう。

1回戦 除去ビート ○

ポイント入ると2コス以下のキャラを除去できる刀語のやつに駄々っ子を撃つギミックを搭載したデッキ。
基盤は唯軸のけいおん!。

こちら先攻でちび澪歌詞エンド。
ボルメテもいましたが手札に嫉妬あったのでコストの関係上様子見。
そしたらボルメテ出そうとしてきたので嫉妬撃って退場願う、代わりに出てきたのは0コス唯。
次ターンに引いたJCをソースにボルメテ唯、相手はちび出してエンドと苦しそう。
ボルメテで4ポイントくらい裏向きで与える。
ちび唯は逆エビで、日和号にアプローチされますがひたぎでお帰り頂く。
イベント唯は5コスくしゃみで。
ボルメテアプローチ、忍野妨害、203使用をAP50まで上げられて一方取られますがもう6ポイント入っているので特に問題なし。
イベント唯は寝言で退場してもらって、メイド澪からMMQ撃って、次のターンに撫子でMMQまた撃って場を壊滅させて勝ち。
ちなみにポイント的には2-7。

決勝戦 仲良し姉妹 ○

先攻取られる。
さわ子ドローから姉妹コンビ出てきたので嫉妬するとそのままターンが帰ってくる。
ちび澪出してさわ子出してエンドしたら相手相当事故ってるみたいで衣装選びからさわ子がまた出てドローされるも特に何も引かず。
こちらはバクステしながら澪でぺしぺし。
相手にイベント唯が出てアプローチ貰ってから安定のバウンスひたぎ。
こちらもイベント唯出して203とか握りながらポイントを稼ぐ。
相手にもバクステば揃い、再度出たイベント唯がアプローチしてきたので、逆エビでさわ子飛ばしてからまたひたぎでお帰り頂く。
途中イベント唯同士の消耗戦がありましたが、MMQ補正もあって一方。
1-6の時点で投了されますた。

というわけで全勝して優勝させて頂きました。

201103042134000_convert_20110304220301.jpg

梓ゲットできました(*´∀`*)

除去はやはり強いですね。
最初に嫉妬で大型を仕留めればその後先制でアプローチしてポイント稼げますし、何より展開が大幅に遅れさせることができます。
ウィニー相手には厳しいですが、安定志向のグッドスタッフ系には有効なんではないでしょうか。

また、1,200円分の金券も頂いたので自分のお金と合わせて色々購入してきました。

201103042039000_convert_20110304220743.jpg

バクステさわ子は3枚しかなかったので。
コントロール作りたいからプロモヒロ、除去として逆エビ、チート性能秘密、ワンショット用ドロソのおやつ、あると便利クイック律、相打ち取りやすくなる乃莉、普通に強い羽川を。
特に羽川は250円とかいう意味☆不明なバーゲン価格だったのでついwww
人気云々より性能見ろよ……

そんな感じでした。
早々に梓が手に入ったので多少は気が楽かなこれで。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/65-67edb616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

