06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/5 ドリム調布公認大会レポート 

夜勤前に出陣しましたよー。
行ったらそこにがーゆーさんの姿が!!
世間は狭いのう。

参加費代わりに化1パック買ったら嫉妬が入ってるのw
本格的に除去コン作れってことか……

デッキは昨日とほぼ同じ、参加者は6人でした。


1回戦 がーゆーさん 衣裳選び ×

初戦身内とはこれ如何に。

初手に嫉妬を握って待っているもなかなか大型が出てこない。
相手にバクステさわ子(パス付き)とJCが並び毎ターンドローされるのやだなぁとさわ子に逆エビ。

その後30/30青澪(パンプして40/40になるやつ)を出されますが悩んだ末嫉妬使わず。
これが痛恨のぬるプレイ。

その後3コス以上は1回も登場せず。
衣裳選びや変身から色々“場に出た”よ!
疑似アクティブ持ちでもある為そのまま蹂躙される。

2回戦 デッキはあんまり覚えてない…… ×

内容もかなり抜け落ちてますが、刀語のイベントをちょろちょろ使われたような……。
攻めようとしたところで秘密使われたりと色々と噛み合わなかったのは覚えてます。
あぁ、くしゃみして全パン通れば勝ちでしたがクイック律出されたりキャラ起こされたりもしましたねぇ。

3回戦 仲良し姉妹 〇

ハンドがいまいち弱そうだったのでマリガンしたら嫉妬を引き込む。
コンビを嫉妬してイベント唯で無難にアプローチ。

途中ファッティ唯を出されますがうんたん♪連発しつつJCを立てて牽制、メイド澪+MMQで一気に押し切る。

1勝2敗でとうとう4位すらも取れなくなったよしにたい。
プレミ……というか読み合いが弱いなぁとつくづく感じました(^^;
いい加減お花見が1枚というカードプールの弱さは何とかしないといけないと思うんだ。
どこかに安く売ってないかなー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/66-c4e000c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

