08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/8 カード&CARD板橋公認大会レポート 

参加して来ましたー。
今日は町田、横浜、春日部とありましたが近いのが板橋だったので。

デッキはさいおーさんのレシピが上がっていたのでそれを拝借しつつ自分の手持ちでできるように弄ったものを。
正直時間なくて会場でカード差し替える始末。
もっと時間に余裕持たないとね。

一応原型的なものなので残しておくことに。

キャラクター 33枚

4コスト4枚

1 クイック律
3 文房具サーチひたぎ

3コスト9枚

1 着ぐるみ唯
2 制服澪(アプローチ又は妨害でパンプ)
2 プロモ澪
4 バウンスひたぎ

2コスト10枚

1 JC梓
2 ちび澪
2 登場時1体でドロー澪
2 手札確認とがめ
3 ちび唯

1コスト4枚

4 バクステさわ子

0コスト6枚

2 0コス澪
1 ドローさわ子
1 イベント回収撫子
2 ドロー忍野

イベント 20枚

2 悪魔のような女
3 逆エビ固め
1 くしゃみ
3 嫉妬
1 値切り
1 お花見
1 あの人は
2 寝言
2 お見舞い
4 歌詞作成中

サポート7枚

3 バックステージパス
4 文房具

さわ子4枚に対してバクステ3枚なのはこれ書いてる最中に気付いたww
あぁ、そういえばさわ子1枚買い足して、そのままデッキに入れてたんだっけ……

澪とひたぎだとちょっとアプローチ力が足りないと思い安定のちび唯を投入。
悪魔のような女はまぁひたぎ多いしコンバットトリックできるし青でソース2だしみたいな理由で。
着ぐるみ唯は桑原先生を始めとする0コスを潰せればと。
あまりにパーツが足りなさすぎて色々と酷い仕様になっています。

参加者6人。前回も6人だったな……

1回戦 仲良し姉妹 ○

大会初参加らしい。
ちび澪、歌詞エンドするとファッティ憂とイベント唯が出てくる。
ポイント貰いつつひたぎで憂をバウンス。
ファッティ唯には嫉妬を。
文房具ひたぎ出して睨み合いに持ち込む。
とがめで手札見て寝言持ってるのを確認後、ちび唯等一方取られない範囲でアプローチ。
ちび憂には逆エビ。
2枚目のファッティ唯もやはり嫉妬でかわす。
その後フィニッシュにととがめで手札見たら部費2枚寝言2枚下校2枚(
とりまアプローチして下校と寝言を1枚ずつ切らせる。
場を整えた後再度手札確認すると部費、下校、寝言、パン。
ポイントは6なので2枚使わせればパン出て来ないなーと文房具割ったりして寝言下校を切らせた後のクイック律で詰め。

2回戦 フジタさん イベント唯+JC梓 △

初手JCから澪出して1体なのでドローすると歌詞を引く、テクい!
相手もJCから澪出してドロー、さらに手札交換澪。
梓効果はイベントだったので早々にアプローチを重ねる。
相手が外れた時は歌詞の役目を果たした澪もアプローチ。
相手が当たった時は逆エビ(
そうこうして1-6まで持っていく。
とがめで手札見て寝言とかなかったらフルパンで勝ちかなーと思って見たら寝言、ちぇりおー2枚、ひだまり荘の朝、下校中等々、何それ恐い(
ひだまり荘あったので馬鹿正直にポイント貰うのは危険と判断、相打ちを狙うもちぇりおーにわからされる。
JCとちび律を逆エビし、ちび唯で相打ちを連発してたところで時間切れにより引き分け。
そのままやってたら若干不利だったかな?

3点全員が引き分けてそのまま大会終了という何とも珍しい事態に(
仲良く上位賞を分け合ったのでまぁいいでしょう。
やっとこれで梓2枚目かー。
簡単に勝たせてはくれませんね。

その後のフリープレイではひたぎ暦と文房具ひたぎに嫉妬して除去飛ばしまくってと色々ありました(
回ると止まらないですね除去コンは。

参加された方々、お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/69-4fef2622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。