06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/28 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

前のレポートは12日の大会だってねw
もう2週間以上空いてるじゃんw

どうもお久しぶりです(
ここ最近連休がなく、地震の影響も考慮してか大会参加はさっぱりでしたがようやく戻って参りました。

デッキはいつもの通り青コンですが、サモピンさんが日焼けつえーって言ってるのを見て、僕も入れてみようと思い挿してみましたよっと。
実際アイテムにはボコボコにされてますし、色的にも入ってておかしくないのでというわけで投入。
アイテムいたけど当たらないのは宿命ってことで……

参加者9人 スイスドロー3回戦

1回戦 フクシマさん 澪青コン ○

サンタ澪で序盤攻めつつバイト紬と3S沙英でソースを確保し、ひたぎやプロモ澪、日焼けを使っていく感じのデッキでした。

さわ子澪歌詞まで行ったらいきなり返しにサンタ澪でワンパンされる。
文房具ひたぎで場を整え、ちびキャラでアプローチしていく。
バウンスひたぎ出されますが、相手もサンタ澪の多発でコスト捻出が苦しくそんなにテンポアドも持っていかれず。
とがめで手札確認しつつ全パン、返しに何もなく勝ち。

2回戦 律ウィニー ×

多分僕のプレメモ対戦歴で最速負けした試合でしょう。
初手澪歌詞したら返しにスペシウム等で3パン。
次のターンに澪をもう1体立てたら拒絶とアクテイブ律で3パン。
次のターンに逆エビ。
勝てるか(

3回戦 FSウィニー ○

ウィニーには弱いはずなんですけどね、青コンって。

相手が事故ってて月火失敗火憐失敗でキャラ2体のみ。
こっちは文房具ひたぎとちび澪、メメ出してひたぎアプローチ。
返しにFSコンビ、クエスチョンから2パンもらう。
とりあえずキャラのスペックで負けないようにちび唯や制服3030澪を立たせる。
数で負けないように出てきたたんこぶには逆エビ。
サポートにバクステ付きさわ子を立たせつつ1体ずつアプローチを重ねていって勝ち。

とまぁ2勝1敗でしたが上位賞ゲットならず。
決勝卓の勝ち負けが逆だったらワンチャンあったのですが……

青コンは使っててそこそこ強いですが最近ウィニーも多いので勝率は微妙なところでしょうか。
勝てる時は圧倒的な差になりますが負ける時も酷いですからねぇ。
今後の課題かなぁその辺は。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/75-d3fda220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

