04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

けいおん!!part1先行公開カード考察ブースター編 

スターターもやったのでブースターも。
つい先日公開されてましたね。
今回はそれの考察をします。

中野梓 S2C2 黄 20/10 制服・ぶちょう
このカードが自分のキャラの中で最高コストの場合、+30/30を得る。

ぶちょうwそしてまた梓か……
ちびキャラ中心に組むと強そうなカードですね。
常駐型効果なのでカモフラすると60/60まで跳ね上がります。
序盤にこの梓で何点持っていけるかがポイントになりそう。

時期軽音部部長!? S2C0 黄 アプローチ/両方
自分のキャラ1体のコストをターン終了時まで+2、ターン終了時1ドロー。

ぶちょう補佐カード兼天然対策。
駄々っ子もこれがあるとだいぶ通りにくくなるので部費落ちやSR神原等が必須になってくるのでしょうか。
ソースが2でドローもできるので中々使い勝手は良さそうです。

平沢唯 S2C2 赤 10/10 制服
登場時+10コインを置く。メイン/自分[0]、このカードに乗っている+10コインを取り除き天然3を得る。

天然3キター!
でも律隊員と違ってそのままだと1回しか使えません。
このキャラ自体が2コストなのでその軽さはウリですね。
効果使ってお説教されたら泣いていい。

進級おめでとう S1C3 赤 メイン/自分
+10コインが乗っていない制服持ちキャラ1体に+10コインを乗せる。

このカードで上記の天然唯を使い回すのもいいですが、一番有効に使えるのはプロモ梓じゃないでしょうか。
ネコミミとセットで常時60/60をけいおん!単で作り出せてしまうのは非常に強力。
また、次の大会の参加プロモである唯でも同じことが言えますね。
後は他作品の制服持ち、SR神原とか羽川辺りに乗せると強そうな気がします。

秋山澪&平沢唯 S2C3 青 30/20 制服・音楽
登場時デッキの1番上を捨て札にする。それがキャラクターだった場合、このターン相手のキャラ1体は妨害不可。

とりあえず公式のカタカナでカキフライって書くの止めろよ、かきふらいや。
効果はお世辞にも使い勝手がいいとは言えないかな。
トップが分かっていれば別として、そうでもない時のフィニッシャーとして出すにはあまりにも博打すぎる。
素直に拒絶使えって話ですよ。
せめてアクティブ持ちだったらまた話は違ったのでしょうが。

田井中律 S2C3 黄 30/30 ヘッドフォン・音楽
自分のヘッドフォンを持つ琴吹紬は+10/10。メイン/自分[0]、自分のヘッドフォン持ちを1体休息に、1体アクティブ持ちにする。

見た感じ複数揃わないと効果を発揮できないカードみたいですね、最初の水着みたいな。
どうにもこの手のカードは出して場を維持しないといけないので運用はテクニックがいるのでしょうか。
アクティブ持たせても結局は1体寝かせてるわけですしね。
全員が3コスト帯と予想すると、初期学園祭のような結果になりそう(・ω・`)

琴吹紬 S1C2 青 20/30 ヘヴィメタ・音楽・お嬢様
天然2。

うーん……。
ヘヴィメタを補佐するカードがあるかどうかでだいぶ評価が変わりそうです。
ソース1っていう時点で敬遠しちゃうのが正直なところ。
学園祭との差別化はできるのか果たして。
青で天然っていうのは新しいと思いますけどね。

そんなところでー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/76-95792c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。