06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アプローチについて 

今日は考察なんてしてみようかなぁとか。
あまり参考になるかはわかりませんが。

今回の考察はズバリ“アプローチ”です。

どういうタイミングでアプローチすればいいのかですね。
悩みますよねぇこのゲームって。
寝言、下校中を抱えてるかもと思うとなかなかアプローチにいけなかったり。

そこでどういう風にアプローチしていけばいいのかを自分なりに考えてみました。
指摘とかあったら容赦なくお願いします。

1.予めAPを上げてアプローチする。
単純明快ですね。
最低でも一方落ちを防ぐ、これだけでも結構有効ですよ。
カードとしては合宿、うんたん♪、ギー太、和(制服+音楽強化)、紬(10/10パンプ)、仲良し姉妹等。
特に合宿は40/40ファッティ全てを一度に強化できるとあって採用率は高めです。

2.相手の行動を封じてからアプローチする。
駄々っ子や強引な勧誘、部費で落ちませんか? で相手の妨害やイベントカードの使用を封じることによって安全にアプローチすることができます。
前者2枚は確定でポイントを稼ぐことができ、後者は最低でも相討ちを狙うことができます。
部費は合宿と併用すると物凄く驚異となります。

3.相手のパンプアップを見越して、それを超えるパンプアップ手段を抱えておく。
40/40同士だと下校があると一方で落ちてしまいます。
しかし、真夜中の練習があれば逆に相手を一方で落とすことができます。
何かしら梓を立たせておけば、それだけで牽制することもできます。
逆に、相手に梓がいる状態でのアプローチには気を付けてください。
一方を防ぐだけならクリスマスでも可。
こちらは自分・相手ターン関係なく使えるので、意外性という面では評価できるでしょう。

4.とりあえずアプローチしてみる。
一番やりたくない方法ですよね。
色々探りを入れながら考えていきましょう。
相手のファッティが寝ている状態で小さいキャラを殴らせてみて寝言の有無を判断したり、1体通ったから下校中は持ってないなと2体目をアプローチさせるとか。
相手よりファッティの数で負けてる時は素直に立たせて牽制させるのが無難。

こんな感じですかね。
最低でも相手のDPより10高いAPを持ってアプローチしたいところですが、なかなかそうも言っていられないところ。
時には危ない橋を渡らないといけません。
その時に状況を整理し、どういう可能性が残されているのかをよく考えるのが大事だと思います。
あまり偉そうなことを言えるような実力者じゃありませんが。

ではそんなところでー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/8-2de6e1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。