06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/4 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

記念大会3回目。
フルコンプ渋谷にお邪魔して来ましたー。

いやー、そろそろ「唯憂好きな」なんてタイトルが詐欺っぽくなってきたのでそれを払拭する為、唯憂を組んで臨みました。
この前奮発してSR憂3枚買ったからやっとデッキが作れたぉ(*´ω`*)

参加者は8人。ちょうど3回戦で決まりますねわかります。

1回戦 店員さん 梓 ○

相手が初手ぶちょうエンド。
自分の初手はそれなりに強く、澪唯→歌詞→ジャージ憂(ボルメテ回収)→ボルメテ召喚でいきなり裏向き1点から。
その後うんたん♪したボルメテは下校した唯梓と相打ちになりますが、再びコンビ、憂でボルメテ回収で再登場。
青澪唯出したらキャラが落ちたのでジャージ憂とコイン澪で2パン。
プロモ梓、トンちゃんと場を固められますがネコミミはなく、SR憂出して姉妹4枚使ってぐしゃーして勝ち。

2回戦 素足唯 ×

相手素足唯エンド。
こちらはコンビからボルメテ出すもクイック律で相打ち取られる。
その後部長が加わり素足で足蹴にされる(
我々の業界ではご褒美です。
手札の仲良しを腐らせながら6ポイントまで貰った返しに、青澪唯からキャラ引いて2パン余裕のある状態で仲良ししまくってアプローチするもクイック梓、寝言で潰され負け。

3回戦 学園祭 ○

3ターンで全てが終わるっ!

1ターン目

相手:お弁当作り→HTT澪→歌詞→効果使用→学園祭R澪→歌詞
自分:澪唯→歌詞→効果使用→HTT唯→効果使用→体操服→1パン

2ターン目

相手:澪効果使用→お弁当作り→コインファッティ律→ゴシック唯→2パン
自分:イベント唯→さわ子→ドロー→唯効果使用→2パン→さわ子出される

3ターン目

相手:5パン(ゴシック唯のみイベント唯と相打ち)
自分:憂(澪唯回収)→澪唯→歌詞(イベント唯と青澪唯を引く)→効果使用→イベント唯→バクステセット→前に出す→4パン→勝ち

マジ速攻でゲーム終わったぞwwww
最後体操服唯しか手札にいなくてやべー出せねーって歌詞に賭けたら引いたので勝てました。
デッキにはくしゃみが2枚残ってたらしく、発動してたら負けというぎりぎりの勝負でした(^^;
頭フル稼働すればなんとかなるもんですね。

ということで2勝1敗、オポで3位に入って夏フェスペロって来ましたー(*´ω`*)
唯憂はジャスティス!なデッキだったのでなお嬉しいですわ。
貰ったパックからHTT律も引けたので勝ち確ぅ!

しばらくはこのデッキ使おうかなー。
でもギー太唯も使いたいしなー。
悩ましい悩みですね(笑)

参加された皆様、お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/80-d832a6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

