08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/10 ゲーマーズ秋葉原公認大会&4/11 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

2日続けて大会に参加して来ましたよっと。
というわけでレポも2つ、続けていきます。

ゲマズの大会は参加したらなんとくろふさんがいるというね!
遠い所からわざわざ大変だなーと思いつつ久しぶりの再開。
お疲れ様ですー。

この日のデッキはHTT学祭ビート。
HTT並べて学祭ライブでコンバットしながらぐしゃーってしてれば勝てるーぅ!みたいなノリ。

参加者14人 スイスドロー4回戦

1回戦 FS ○

先攻取られてFSから月火出すもサーチ失敗、40/20火憐出てターンが帰って来る。
唯澪からHTT唯に化けたり途中で梓がひょっこり現れたりして場がどんどん構築されていく。
相手もサーチにそこそこ失敗していた為、キャラのスペック差で押し切る。

2回戦 FS ○

相手が事故起こして手札7枚イベント、1ドローしてもキャラ引かずディスカード(
返しにHTT律から1パン。
FSでキャラ引っ張って来られますが、HTT唯が天然で飛び越えて梓もにゃーんって飛び出たりしてそのまま勝ち。
流石にあの事故は同情レベルだわ……

3回戦 FS ×

おいFS何回当たるんだよw

初手が悪く相手にキャラ4体、お花見と一気に展開される。
一方をちぇりおー!で一方されたりと色々と一枚上を行かれ割と呆気無く敗北。
結局出たHTTも唯と律だけだったしなぁ。

4回戦 アイテム ○

コイン紬がマジ鬼畜でしたがくしゃみしてボード差で殴り続ける。
拒否反応も入っていたので引かれてたら負け確だったかなぁ。
一気にばばばって展開して攻めて攻めて勝ち。

……って終わってから気が付いたのですが、あの時ディスカード忘れていたような気が……
ターン終了時にお花見で引いて、それで……うん。そうですね。
一応勝ちはしましたが実質負けですね。
対戦相手には悪いことをしました。すみません。

3勝1敗でしたが上位賞ならず。
まぁ貰っても流石に誇れないよねこんなんじゃ。
次はそんなミスしないように気を付けないと……

その後くろふさんとお店回ったり。
お花見はどこ行っても高いなぁ(´・ω・`)

翌日。

フルコンプ渋谷。
地震の影響で電車が運転見合わせとかJHEP貯まりまくりですが何とかルート変更により回避。
電車賃かかったけどな(
参加できただけいいでしょ、実際ぎりぎりでしたし……

デッキは退場しない唯梓が強いのでそれを軸にしたかきふらいビートみたいなものを。
コンビ出してどんどん攻めていく形ですね。
コンビが50/20退場しないとか意味不明ですわ。

参加者8人 スイスドロー3回戦

1回戦 梓 ○

初心者の方でしたので教えながらプレイ。
こちらは初手唯梓から。相手はネコミミ梓。
アプローチできないのに合宿使ったりというプレイングもあったり。
一応アプローチフェイズの応酬については説明してあげました。
結果?聞いちゃだめでしょそれは。

2回戦 メイド ○

ぽめらにさん。
初手唯梓で相手は露天風呂から。
露天風呂……だと?
あのデッキを警戒しましたがそんなことはなく普通にメイド律が出てくる。
その後は萌えきゅん澪わからされたりサイズの大きさでお互いアプローチをガンスルー(
途中ドリル唯引かれて全パンされたら負けるなーって場面になりましたが入ってないらしく、ドジっ子メイドのみだったので妨害した返しに殴って勝ち。

3回戦 ウィニー ×

初手がそこそこでしたがマリガンしたら紙屑に(
初手ちび唯とか負け確エンドとか負け確なんですが(
しかもヘヴィメタ梓出てくるし。
その後0コス澪、とがめと出されて手札見られ、クエスチョンから1パン。
こちらは2ターン目に唯梓を着地させるも相手の攻撃を受け止めることができず。
先輩と後輩でポイントのヘヴィメタ梓引っ張って備えるも、場に出てた方に拒絶撃たれジ・エンド。

2勝1敗ですがオポで4位だったよ(
今月は上位賞とはあんまり縁がないらしい。
また万年4位の座が戻ってきたのか……

唯梓を使ってみて長所短所を簡単に。

長所:アプローチで一方退場させるのが強い。
   先輩と後輩によるパンプ兼カード入れ替え。
   3ソースコンビが澪唯、律唯にも使える。
短所:防御が脆い。
   澪歌詞とバクステさわ子を入れると枠を圧迫する。
   展開力がやや弱いのでウィニー相手には手数で押される。

まだまだ改良点があるのでそれを何とかしていければなー。
まだ20日程あるので頑張りたいと思います。
それではーノシ
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/81-87925932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

