08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/18 アメニティ中野公認大会&フルコンプ渋谷けいおん!!発売記念大会レポート 

久々の大会ですね(挨拶
連日の勤務の合間にようやく大会に参加できました。

デッキはかきふらいビートを唯梓に特化させたもの。
猿の手入れてアプローチしてれば場も壊滅するし強いね!
……ってシャドウして思って作ったんだ……

どちらの大会もデッキの基本的な部分は変わりません。
発売記念はそれ用にカード入れ替えただけになります。

アメニティ中野 8人 トーナメント

1回戦 真庭

初めて刀軸のデッキと戦ったぉ(((((((;゚д゚)))))))
気が付いたら海亀にさわ子潰され、キャラをリアニされて駄々っ子でぐしゃぐしゃにされていたんだ。
何を言っているかわからねーと思うが(ry
簡単にまとめると6点まで与えましたが返しに駄々っ子連射されて死にましたよってこと(

トーナメントなので1回戦敗退で大会終了(
プークスクスって言われても仕方ないですねこれは。

とりまMashinoさんになずなを託されたので今構築を考えているところですね。
上手くアプローチを通せるパターンを考え中ですわ。

渋谷へ移動。
平日なのに6人もいるのか……

フルコンプ渋谷 6人 スイスドロー2回戦

1回戦 ポメラニさん かきふらい ×

ミラーキター!って相手は1つ前のの自分のデッキですね。
いいぜ。新デッキでそのふざけた幻想をb(ry
まぁ当たって1ターン目にさわ子、ちび唯、唯梓、唯律(当たり)と展開された時点で嫌な予感はしてたんですよねぇ。
ある程度は予想できていたのですが、このデッキはミラーだと先に唯梓出してアプローチした方が勝つ!
そして今回自分のデッキはかきふらい要素を唯梓に絞ってタップ唯等のCIP能力を優先してキャラ選択をしていた為、一方取られまくりんぐわろす。
粘ってみるも退場しないっていう効果にわからされました。
やっぱり昔のデッキの方が強いか(

2回戦 梓 ○

先週当たった方。
まだまだカードプール的にもプレイング的にも勉強中っぽい。
唯梓と体操服唯でぐしゃーってしてた気がする。

結果 圏外( ですよねー。

とりあえず、唯梓を軸とするのは良しとして、他の要素を抜いちゃうのはダメだということがよくわかりました。
普通に唯澪とか唯律とか強いわ。
今のデッキは奇襲要素が少なすぎてMU☆RI。
今後要調整ってやつですね。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/83-a0107d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

