09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/28 カードキングダム溝の口けいおん!!発売記念大会レポート 

はい、チャリで20分位だからまた行って来ましたよっと(挨拶

今回は参加者4名だったので簡潔に。
デッキはまぁ姉妹で。
ってかこのデッキで戦える大会もおそらく最後でしょうしね。

1回戦 イベント唯+JC梓 ×

初手がホビロン、マリガンしても弱い。
相手は早々にJCが出てくる。
憂からボルメテ引っ張って出すも50/50で襲ってくる。
返しに2パンするとSR紬で回復される始末。
この手のビート系は1点回復されると計算狂うんですよねぇ。
イベント唯とJCの猛攻を受け流しつつこちらも仲良し使って姉妹で反撃開始。
……も1手及ばず。あのターンに部費使っておくべきだったかなぁ……

2回戦 天然 ○

こちらがちび澪出してエンドしたら相手の場にはドリル唯と天然唯。
やばいんですけどwww
とりあえずボルメテ唯、SR憂と展開し相手にコストを浪費させる作業に。
コイン澪出され歌詞で寝たのでボルメテでアプローチしたら寝言される始末。
仕方ないので憂アプローチ百花繚乱からボルメテを回収、守りは夏フェス梓に任せることに。
その後HTT澪とボルメテが相打ちになり、相手にHTT唯が並んでターン返したら負けかなーという場面。
ポイントにソース1が1枚、ハンドに唯2枚澪1枚とイベント唯、唯回収憂。捨て札には唯澪コンビ。
3コスト3体並べる選択肢もありましたが、とりあえず唯澪でトップ落としたらキャラだったので全パンして勝ちを狙いにいくことに。
相手に寝言はなくぴったり削って勝ち。

とまぁ1勝1敗で同率2位なのかな?
一応梓をゲットできました、やったね!
ただ僕はフィギュアの方が欲しかったような気もw

その後早乙女さんとパック勝負したらサイン紬引かれるとか勝てる気がしないっすわww
僕?100円くらいのRでしたよ、言わせんな(
単品買いだとあんまり運ないんですよねぇ。

そんな感じでした、皆さんお疲れ様です。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/88-97331841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。