06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/2 アメニティ中野オオカミさん発売記念大会&フルコンプ渋谷公認大会レポート 

ちょっと更新遅れました(挨拶

えー、早速発売記念と5月公認の方へ参加して来ました。
発売記念の方はデッキがおつうさんなんですが、当日までSRおつうを必死に探していたというね(
とりあえず手に入ったのでそれを会場で組み上げて臨んだ形になります。

まぁ大方の予想通りSRアリスとメイドマジョーリカを軸としたデッキばっかりでした。
環境の読みが甘い自分は普通におつうばっかりを並べるデッキ持っていきましたがまぁいいでしょ。
おつうさん可愛いしね。

参加者は4人、トーナメントですが3位を決める為実質2回戦です。

1回戦はおつう&涼子コンビの効果忘れて美々が自爆したり、相手のマジョーリカにぽかぽかやられたりしてあっさりと敗北。

2回戦は亮士組んでポイント重ねつつファッティおつうとSRおつう揃えて二人でアプローチしつつ相手のフルパンはうわごとでかわして辛勝。

なんとか3位に入って上位賞を手にすることができました(*´ω`*)
とりあえず1枚手に入れば満足、というか多分このままじゃこの先勝てないので(
流石に見てない作品にこれ以上投入するのもなぁ。

そのままフルコンプへ突撃。
8人でスイス3回戦、キリがいいですね階段も出ませんし。
デッキはいつもの青なずなを持って行きました。

1回戦 コイン紬 ×

SRなずなの天敵と言えばコスト3以上のキャラですが、コイン紬がDP60を保っていてなかなか突破できない。
こちらも文房具+パンプ紬で一方を狙うもカモフラージュでかわされてしまう。
課題としていたAPの低さが浮き彫りになってしまった形ですね。
文房具あってもあの壁の突破は難しそうなので、何か対策が必要そう。

2回戦 0コスウィニー ○

初ターンに0コス並べられたのでウィニーと判断。
ポイント差を付けられると後半くるしいので、アド損でも相打ちを取っていく。
相手の動きが止まったところにSRなずなを展開し、キャラを回収しつつ忍野やらでアプローチを止めてじわじわ攻めて勝ち。

3回戦 学園祭 ○

もういっかいが見えたのでワンショット型。
妨害時AP下げる澪は面倒なので嫉妬。
相手に下校等守りのカードはないと判断し、ひだまりスケッチから引っ張ったなずな出してアプローチしていく。
こちらが1ポイントの時にふわふわ駄々っ子から2点貰う。
返しに6ポイント止まりだったのでこのターンにふわふわでもういっかい回収されたら負けかなーという状況。
ふわふわサーチ澪は嫉妬し、初詣されるも引き込めず、返しのターンで勝ち。

2勝1敗でなんとか3位に食い込むことができました!
これで5月は上位賞に悩まされずに済む……はず。
もっと欲しいですけどね実際のところ。

公認の方はオオカミ軸のデッキもあり、新たなアイテムデッキもあり、面白いですね。
他のデッキもこれから挑戦していこうかなーと考え中。
無難なのはアイテムでしょうかね。

ではでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/89-6929457d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

