08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/5 カードキングダム溝の口& 5/6 ホビーステーション蒲田オオカミさんさん発売記念大会レポート 

1回辺りのレポが短いので2つ纏めていきたいと思います(挨拶

昨日は溝の口のカドキンへ。
ワンチャン1回戦終了だったらそのまま綱島に乗り込もうと思いましたが残念ながらそんなことはできず。
しかも早乙女さん綱島行くって言ってたのにこっちにいるしね。
結局3人で大会は開催されました。
確定上位賞美味しいです^^

デッキは相変わらずのおつうさん。
そろそろ公認用作りたいのですが、スターターのオオカミさんいないと話にならないというね。
どうしようかな、流石にスターターそこまでいくつも買う気はないしなぁ。

1回戦 早乙女さん 涼子林檎+乙姫浦島

序盤からお互いに亮士出しての殴り合い。
一気にポイントを与え合うも水着のアクティブコンビで計算が狂う。
最後は妨害を封じられて全パンで負け。

2回戦 トヨサワさん メイド魔女

うわー、この前も当たって負けてるじゃないですかやだー。
序盤にメイドを3体並べてからの亮士ゲー。
早々にメイド魔女が出ますが釣られないように涼子おつうでしっかり妨害。
御伽銀行の夢使われたら仕方ないしけど握られてもしょうがないですし。
相手がメイドの微笑みや乙姫浦島のテキストを微妙に把握し間違えてたこともあり2対5くらいまで差を広げる。
返しに思い出したくない過去使われますが黒幕でかわして勝ち。

総当りの結果、全員1勝1敗というね。
パックはじゃんけんで負けた為なかったですが、まぁこういう日がたまにはあってもいいでしょw

翌日はホビステの蒲田へ。
おぉ、自分含めて8人とか結構いるなぁ……
横浜とかで大会あっただけにちょっと予想外でした。
デッキは同じくおつうさん。

1回戦 涼子林檎 ○

序盤にボルメテコンビに2点もらうもそれ以降はキャッチを続ける。
その間に必死にSRおつうさんや亮士を揃え、場を整える。
お互いちまちました攻めを続け、一定ラインまで来たら捨て札から美々拾って5パンで7点目与えて勝ち。

マジあのコンビ強いんですけどw
裏向きにしてしかも1ドローとか理解不能ですわ。

2回戦 デッキタイプ不明 ×

序盤にお互いの亮士をきつい一撃で相打ちにしつつ手札とボードが酷いことに。
相手はコンビで圧縮しつつ再び亮士によるラッシュ。
ハンドアド稼がれてまずい状況、メイド魔女もいるし。
途中計算ミスして涼子おつうがいて相手のハンドが1枚の状態で魔女を通してしまうというプレミをやらかしてその1点が終盤まで響く。
最後に美々拾って全パン通れば勝ちという状況で空転出されて終了。
御伽銀行はハンド1枚じゃ撃てないよねそりゃ。
色々考えすぎたかな?

3回戦 メイド ×

初手にあったSRおつうさんとファッティおつうさんを並べてどやっ!
しかし捨て札のおつうさんは1枚しかなくあっという間に4点もらう(
この間に来たおつうさんは0コスコンビと、ポイントを回復するコンビのみ。
しかも他に出せるキャラがないという酷い状況。
その後は必死に美々とか展開して頑張る。
5パンで勝てるなーってところで捕らわれたオオカミさん使われて亮士が止まる。
あれが2ソースだったら黒幕でかわせたのになぁ(´・ω・`)
その後6ポイントで並びますが相手の乙姫やら涼子にメイドの力を見せつけられ撃沈。

とまぁ色々勉強になったかなーという大会でした。
今回はやたらプレミが多く、集中力が最後まで維持できてないなぁという課題が伴いました。
デッキに関しても、持ってるカードプールではやや限界がありますので、参加賞4枚集めたら早々に公認にシフトしていこうかなぁと。
アリスないと勝てないまでの環境になってしまうと流石にきつい……

そんな感じでした。
最近オオカミ単ばっかり出てるけど、オオカミさんはほとんど見てないんです><
とりま強そうだから買った、イカ娘も同じことになりそう(
アニメももっと勉強しないと(^^;

それではー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/90-e47c2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

