10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/21 秋葉原チェルモ公認大会レポートその他雑記 

あってないような大会レポだよ(挨拶

いやー、先週の土曜日に久々に公認大会に参加してきたのですよ。
初戦の相手はさいおーさん。
何気に初対戦だったりします。

僕のデッキはコスプレ、イカ発売からが本番ですね(
さいおーさんはゆいはね。
展開力というか、ビートダウンという言葉がぴったりなデッキもそうはないんじゃないかと。
忍野にくしゃくしゃにされちゃいましたよ(・ω・`)
なずなも頑張ってたんだけどね、桐乃ェ……

そのままさいおーさんが優勝。
おめでとうございます!
あそこまでの完成度に至りたいものですな。

そして日付が飛んで昨日、知り合いとずっとプレメモ回してました。
イカから始める方で事前勉強とかでけいおん!買ってました。
梓好きなのでデッキはネコミミでした、まぁそうなるよね。
ネコミミはバインダーないと厳しいよという助言を交えつつ……

……まぁ青なずなじゃ圧勝だよねw
ドロソも少ないみたいだし、ってか今バクステさわ子すら結構な値段するんですね。
知らなかったよ……

とりまぶちょうとかでデッキを強化する作業。
ホントはちびキャラ欲しいんだけど最近高めですよね。
でもAP40が立ってないと牽制にならないのがまた(^^;
とりま僕はデッキをオオカミ単に変更。

デッキの力が均衡に近づき、それなりに勝ったー負けたーって具合になりました。
こっちがSRおつうさんで無双したり、全パンを寝言と空転でかわされて負けるとか。
その場で投入した和服おつう△状態でしたさーせんw

で、ちょっと考えたコンボが。
ネコミミを唯と梓で引っ張って来て、美々乙姫でコストにする。
4枚落ちたところでネコミミ祭りで回収、そこから涼子で手札全部入れ替えたら面白くないですか!?
戻ったネコミミはまた梓で引っ張って来ればいいですし。
凄い回転力だなぁと思ったんですが運用は厳しいかな?

1日にこんなにプレメモやったのっていつ以来かなーってほどやりました。
初心に帰る意味でも、いい機会だったかなと。
プレイングとか色々考えさせられるものがありましたしね。
まだまだ腕を磨かないとなー。

そんなところでノシ
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/94-367bf63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

