07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/31 秋葉原ホビステ公認大会レポート 

ゆいあずをかけたラストバトルが今始まるっ!(挨拶

というわけで今回は秋葉原へと。
他に大会やってなかったってのもありますが。
まぁ発売記念はデッキ作れないですしね(^^;

デッキは昨日くろふさんとスカイプ対戦してた時に気になった自由枠を駄々っ子から無敵メメに変えただけ。
あっ、バクステエンジンは抜きました、あれなくても回るし。
それでも手札が余ってしまうのが問題ですかね。

人数は8人で3回戦でしたよっと。

1回戦 ギミックデッキ ○

なんて表現すればいいかわかりませんが、回ると面白そうだなぁと見てて思いました。
浦島出てくるから乙姫浦島かな?って思ったけどそんなことなかった。
初詣紬と2体寝かすとポイント表にするやつ使ったコストコントロール的な感じをぐるぐるとされる。
そして否定姫と、否定姫がいると50/40のやつ(刀語っはキャラの名前わかんないっすわホントw)で攻める形なんでしょうか。
とりあえずコスプレを並べて吉野屋早苗エンジンで加速しつつポイントの与え合い。
途中で恐るべき早業から紬を追い返して、ボードをぐしゃぐしゃにして勝ち。

2回戦 野川さん 天然 ×

こちらは澪、コイン除去、サーチ紬、吉野屋先生、お花見とそれなりに回る。
相手も初ターン澪、コイン除去、歌詞、ボルメテとやたら回る。
ボルメテは面倒だったので桐乃で相打ちに。
新選組引かないでぐずってる間にこなゆき、ミニイカ娘、ドリルと出てきてバンバンから3点までもらう。
返しに3コス3体、手札にメメを引き込むも部費で炙り出された上に衣装からのバンバンで無理ゲー。
先にアプローチできないとダメですねやっぱり。
防戦一方になると勝てないですわ。

3回戦 かみぞのさん メガネ

特徴対決キタ――(゚∀゚)――!!

初手は微妙だったけど流すとお姫様2枚が下に行っちゃうからとそのまま続行したら先攻1ドローがお姫様(´・ω・`)
とにかく3ソースイカちゃんを使い回し、サーチ紬、早苗イカコンビ、メイド吉野屋先生と展開に成功。
相手は魔女が猿の手付けてアプローチしてきますがスルー&チャンプで。
するとSR羽川、アリス、メガネ澪と場が磐石に……
新選組で1体ずつ切り崩していくもそこまでに大量のカードの消費が必要になったのだ……
侵略宣言もなく、相手の澪が突破できずぐずってる間にデッキがなくなって負け。
課題だと予想していた展開がそのまま形となって現れました(^^;
1体突破できないサイズが立ってると苦しいですねぇ、ほとんどのデッキに言えることだとは思いますけど。

そんな感じでゆいあずは逃してしまいましたが、弱点も顕になったので、そこを煮詰めていけばいいのかな。
天然は対策しようが無さそうですが(
とりあえずは有り余った手札の消費方法と大型キャラの対処法ですね。
これを克服すればもっといい戦いができることになるでしょう。
……しかし、このデッキ何を抜いたらいいかさっぱりだな。
主力カードは全部4積みで欲しいのばっかりですし。
難しいのう。

今日はそんなところで、ではー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/96-7285e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

