09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/14 秋葉原ホビステ公認大会レポート 

約2週間振りですね、お久しぶりです(挨拶
最近公認と仕事が被って出れない日が続いた為、結構間が空いてしまいました。
その間にも、フリプやらスカイプ対戦で調整はしてるんですけどね。
大会があれど参加できない悲しみときたら……

さて、今回は秋葉原での大会です。
ちょうど秋葉原で欲しいものがいくつかあったのでそれを回収しながらYS、一刻館とカードを眺めつつホビステへ。
デッキは最近お気に入りのコスプレ、というか多分他のデッキ作っても回せない気がするw
コスプレの人という認知度になるくらいには使っていきたいですはい、アイデンティティマジ大事。
海からの使者でゲソを入れようかと思って買いましたが結局使いませんでしたとさ。

見たところ東京で今日の公認はホビステだけでしたが参加者は8人。
みんなイカ記念に出てるんでしょうかね、もともと平日ってだけでなかなか参加できない人がいると思いますが。
こういう時平日休みの仕事だとありがたかったり……普段はディスアドの塊ですけどねw

1回戦 イベント唯+SR涼子 ○

この前の浦島デッキの人。
初手の回りが悪く、相手の場にはSR涼子、唯コスト↓憂、イベント唯と並ぶ。
ちびさわ子、ちび澪で凌ごうとするも2体-10する涼子でアプローチをねじ込まれる。
涼子のアプローチだけは通せなかったのでチャンプしつつイベント唯からポイントを貰う。
こちらも新選組でアプローチしたかったのですがパンプが怖くずっと耐える作業。
途中吉野屋先生と早苗でハンド補充ができてきたのでサーチ紬、チャイナ、バニーとどんどん展開し、夏フェス梓は忍野で迎撃し、後はコスプレ切りながら場を制圧して勝ち。

2回戦 フクシマさん 相殺デッキ(とでも言えばいいのかな?) ○

きつい一撃とかで相打ちを取ったり、忍野に平手打ちしてボードを潰していく、ある意味での除去コンといったところでしょうか。
こちらは初手吉野屋先生、サーチ紬から新選組エンド。
相手がサンタ紬エンドと事故ってたっぽいので次のターンで3点ねじ込む。
その後きつい一撃で新選組、バニーと潰されますが、持ち前のドロー力でじゃんじゃん展開、侵略宣言してがしがし攻めていったらそのまま7-0で勝てましたとさ。
ちなみに初手にはドローメメ2枚あったそうな、確かに流したらもう引かなそう……

決勝戦 律ウィニー ×

相手先攻でちび唯エンド。
こちらは手札交換澪(1枚交換)、歌詞、吉野屋先生、サーチ紬、新選組、お花見とブン回る。
相手2ターン目はちび律エンド。
こちらは再び歌詞からバニーと早苗出して3パン入れる。
返しにたんこぶ律、スペシウム、パンプ紬等出されてお花見4枚使われて手札にアクティブ律握られた状態で5パンされる。
たんこぶはバニーで受けて4パンもらう。
返しに4パン入れば勝ちかなーと思ったら捕らわれたオオカミさん使われて1点届かない状況に。
とりあえず侵略宣言して澪パン、アクティブ律にキャッチされた後に2パン。
アクティブなければ耐えられましたが、コイン律出されてさらに捕らわれたオオカミさんでどうにもできず。
早苗効果で忍野もブレイクも引き寄せられず、やっぱり拒絶系カードは辛いですわー。

ってな具合に2勝1敗で2位でした。
何とかプロモ唯梓を獲得できましたとさ(*´ω`*)

唯梓_convert_20110614231107

コスプレで戦えることがわかったのが一番の収穫ですかね。
先にアプローチしていける展開に持っていければ全然頑張れますって。
ドローソースさえ用意できれば割かし安価で作れるのもポイントですね。
これ見た人が少しでも興味を持ってもらえれば嬉しいかな。

では、今回はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/98-0944fa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

