05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雑談回 

特にこれと言ったこともないんですが適当に思ったことでも。


ミク軸は面白いんだけど疲れる。
コントロール系のデッキなのでくるくるしてる時は楽しいんだけど頭使うことが多すぎてむずい。
速攻系が好きな僕には扱いきれない印象。
細かいミス結構あるしね。


その点だとリンレンかな。やりたいことが明確。
こっちはパーツなくて組めてないんですが。
ミックスも今リンレンを上手く使えないかとデッキメーカーで試行錯誤中。
安定感を考慮すると神メモ軸のウィニーの方が強そうに見える(


あとミックスはサンタリンを衣装したりあれこれ考えてる最中。
ばってんミクは3枚消費だけどドリル撃つ回数減らせればいい働きはしそう。
新しい天然については考えていく必要がありそう。
ただ緑だからといって撫子と特別セットがいいとかそういうことはないけど。
あと2枚前提だから安定するかはまた別。
問題はやっぱりサンタリンなんだけど(


和服辺りは組めそうなのでいずれ試してみたいところ。
線香花火っていうドロソも出たことだしね。
上手く組める自信はないですけど。


MTLはミクに適当な魔法少女4コスやらを入れたはつねまどかやら、やっぱりSTまどかが優秀なのでまどゆり辺りを脳内で考えつつ。
考えるだけで組んでないんですがw


何が言いたいかっていうと、結局まだどれもイメージの段階ってこと。
新しいものを持ち込むには当分時間がかかりそうです。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ちなあか回しました 

久しぶりにちなあか回したけど、やっぱり楽しかったです(挨拶


みなさんこんばんは。
2月は1回も大会出てないですが、そこそこにプレメモのモチベはあったりします。
多分(


ふぇすてぃばるでゆるゆり熱再燃してゆるゆり回したい衝動に駆られてました。
特にちなあか、やっぱりゆるゆりの持ち味はこれとSR京子なのかなと僕は思います。


そんなわけでプロモちなあかを加えた新しいちなあかを作ってみました。
そんでもってフォロワーのたこちゃんさんと対戦しました。
相手のデッキはイカ娘。


1戦目。
早々に三つ子からちなあか出してアタッカー確保。
相手のドロソである3コス麦わらイカに対し、千歳で妨害して2ドロー宣言して牽制。
4コス麦わらや4コスコンビが出るのが遅いのもあってデッキ切れを防ぎつつなんとか打点維持して勝ち。


2戦目。
お互い早めの殴り合い。
相手のフルパンの返しにSR京子をデッキから引き寄せ殴るもトドメまでは至らず。
デッキ回復して再度アプローチしようとするも、ボトム1枚が京子というデスカットを喰らうもそこまでにボード削って展開して勝ち。


3戦目。
初手ちなあか、SRあかり出すも4コス自由登場で落ちる。
再度展開するも回収されてまた落ちる(
相手が天然で結あか落とすことできず捨て札回収ができないおわた。
仕方ないからSRあかりでクロック開始。
虫取り使い回しで5回使われるもなんとかダメージレースに追いつき勝利。


そんな感じでした。
久々なので結構プレイが怪しい部分があったのですが、これから少しずつ勘を戻していきたいところ。
まだデッキの完成度も高くないしね。


ちなあかを通せる環境さえ作ることができればまだやれそうなのでじっくりと研究していきたいですな。
それでは。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

スカイプ対戦なぞ 

最近ルーター替えたのでまた始めました(挨拶


いやー、いつでもプレメモできるってのはいいことだと再確認しましたねー。
回したい時に相手見つけて回す、最高じゃないですか。


そんなわけで、先日ここせさんとくれない君と対戦しました。


ここせさん
まどほむvsアルクセイバー 勝ち
テンポ取られるもこちらは初ターンに6コスコンビ。
盤面はそれ程強くなかったので4点から女神、アルティメットと投げて少しずつ制圧していって勝ち。


ごらく部vs夏キセ 勝ち
和服のパワーに圧倒されつつもソースキャラ並べて牽制しつつ40/40並べてボード整えて殴っていって勝ち。


くれない君
天然vs人生相談路地裏 負け
初ターンに撫子1体出してエンドという酷い事故から相手にブン回られて無理ゲー。
15枚見てサーチないのは流石に……


天然vs偽メモ(MTL) 勝ち
今度は順調に撫子並べる滑り出し。
同じイベント1枚制限にして速度を緩め、相手デッキ1枚の時にアプローチ封じて月火効果使わせずLO。


天然vsアクティブ 勝ち
撫子出して阿良々木、月火、面白い話、SR撫子でアプローチ止めて凌いで勝ち。


ごらく部vsまひる 勝ち
結京でアド取って展開に差をつける。
リアニするまひるはソース京子で相討ち取ってボード弱くなったところをビートして勝ち。


ごらく部vs路地裏 負け
序盤の路地裏を潰す為にソースちなつフル活用していなし、結京着地から少しずつ盛り返していくも、相手の水着シオンとカレンが重すぎて手札にキャスター秋葉握られてどうにも5点から詰められず負け。


天然はウィニー相手に回ったらこんなもんだよねぇ、多分。
ゆるゆりは使わないカードも多かったのでそこをチェンジしていくといいのかな、でもバランスもあるからな……
毎回同じ盤面作れないからその辺煮詰めるのが難しいですね。


また時間ある時でもやりましょうか。
これから先色んな人と対戦できたら嬉しいなって。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

今回もフリプなぞ 

今週もプレメモ充やなぁ(挨拶


というわけでこんばんわ。
今週もお休みの一日を使ってプレメモをしてきました。

きっかけはましのさんが暇してるという情報をキャッチから。
どのみち秋葉原行く予定あったし、これから出るべきっしょーってことで参戦。


マイミクのマイミク、UTEさんと初顔合わせからのミックス。
天然とアクティブでポイント刻みつつ狂犬を1度はかわす……も1回は仕組まれ、1回はファイナルターン中にやぁ(されて負け。
おおう……


実際ガンスリだとその辺もちょろちょろいるでしょうし、ちゃんと対策考えないとダメだなぁ……
とはいえ全てはカバーできないのでどこかしら捨てる必要があるのですが。
一番勝率高い道を摸索せねば!


他は……ましのさんのアンジェにまどマギで善戦するも自由アンジェにやぁ(されて負けTARI、夏キセに善戦するもドロソ不足で和服の連続アプローチに耐えられなかっTARI。


UTEさんのイカ娘には手も足も出ませんでしたw
天然にバウンス乗せるのが重すぎて無理ゲーw
6コスコンビもデッキの底に沈みましたとさ(


シングルは確実にカードパワー上がってるなーというのを実感し、ミックスに力を入れることに決めました(
どのみち大宮ガンスリはミックスの予定だしね。


シングルはきついので2リミの道を摸索したいけど、大会が少ないのがネックですね。
そんなことを思ったり。


ではでは、今日はこの辺で。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

まどほむ回してきた 

会社の後輩とプレメモしてきましたよー(挨拶


どうもみなさんこんばんわ。
久しぶりにプレメモした気がします。
更新頻度でもご存知の通りですがw


プロモ京子はオクで落としてるんですよねー実は。
なのであんまり大会出るモチベはなかったり。
特にシングル。最近ゆるゆり、特にちなあかは風当たり悪いしね……
ミックスはそこそこやる気あるんだけどなー。


あと踏み台にはなりたくないしね(本音


とりあえずまどマギわかる人とまどマギ回したかったので、午後から暇してる後輩君を呼び出して相手してもらいました。
自分の気の知れた人物でまどマギ作ってるの他に芯Dさんとじる君くらいだから助かる助かる。


そんなわけで僕は全試合まどほむ回してました。
まどほむを初め、マミさや、Aチャン、CP辺りとも対戦を交える。
大体の試合を有利に運んでいたけど、流石にSRさやかにヨンレンダァ!された試合はお話にならんかった。
SPキュゥべえの選択肢が女神まどかとかなかった数ターンで一気に持ってかれた感じ。


あとはマジカルカレンで6コスコンビが上手く殴れなかったのもいただけなかったかなー。
5コスほむらが不用意に落とされる点もまだまだ。
コンバットもうちょっと入れたいけど枠がなぁ。


勝つ時はコンビがブンブンして、ほむらとマミさんがブレイクしまくってアド取って勝つ流れ。
必要に応じて相手アプローチ中に自由登場回収できるのつえーわwww


そんな感じで。
3時間ちょい回して串揚げうめぇ!して帰宅しましたとさ。


見つめる先が抜けてデッキが不完全だったみたいで、今度は完全版と合間見えたいところ。
ミラーだと強い弱いがはっきりわかるので色々見えてくるところも多くて勉強になると思うので。


おしまい。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。