04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/14 溝の口カーキン初音ミク記念大会レポート 

一週間の間に2回も大会に出るなんて、やる気勢(挨拶


という冗談は置いておいて。
今日も溝の口の大会に参加してきました。
近場での大会に参加できるのはありがたいことですなー。


デッキはミク、参加者6人なのは前回と一緒w
色々な人のレシピや見解を参考にしてとりあえず習うよりは慣れろってことでマツケンさんのデッキを使ってみました。
とは言え完コピするにはカード不足なのでそこら辺はちょい差し替えてますが。


初戦のお相手は久しぶりにお会いした早乙女さん。デッキはミク。
こちらは初手STから中々の滑り出しを決め、先にアプローチできる展開。
無敵でポイントを稼ぎ、ロイツマ消費させて後半に連パンミク使いながら打点伸ばして勝ち。


2戦目は階段でまたもミク。
展開等々は悪くなかったんですが、どうにも殴るキャラが確保できずにぐだってしまったのがよろしくない。
3パンくらい常時確保できるとうたた寝されても殴れるんですけどねー。
トップチェックするミク外してばっかじゃ無理ぽ。
結局ポイント2-5くらいで引き分け。


そんな感じで階段ブレイクしてしまい勝ち点4で2位。
1勝1分で2位っていうのも誇れたもんじゃないですが上位賞貰えたのでよしとしましょう。


ミク回してて思うのが、ポイント操作できるのがホント強いなぁと。
特にイベントを引っ張って来れるのが評価高いかなー。
見えてさえいれば拾ってこれる可能性があるからピンで色々積めますからねぇ。
その辺の対応力の広さは凄いと思います。


ミクは他のキャラで組んでも面白そうなので、他の作品もこれくらい幅が広ければと思うところ。
作品内で1強だとみんな似たり寄ったりですからねー。


とりあえず色々デッキ回しつつ調整していきましょうかねー。
時間があればどんどん大会に出ていきたいところです。
それではー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

ミク購入&3/9 溝の口カーキン記念大会レポート 

公式がめっちゃプッシュしてるし、これに乗らない手はないねっ!(挨拶



みなさんこんばんわ。
今日は夜勤明けに秋葉原に繰り出して参りました。
お目当てはもちろん、初音ミク


3ヶ月も記念大会やってこれだけ推してるんだから、買っておいて損はないのかなーと。
ST3つと箱4つを開封した結果……




サインは出てるんですけど、なんか中途半端なような……


とは言え、ミク作るにはさほど苦労はなかったのかな。
箱プロモ(2コスの方)やら4ソース回収するのがめんどかったですがw
そんで急いでデッキ拵えて大会に臨みました。


参加者は6人。
まぁプレメモだし結局そんなもんですよねw


1回戦:ミク
お互いサーチしてチャンプしてアプ禁して……って終わるかーっ!!
時間全然足りなくて引き分け。
コントロール系のデッキだとどうしても時間かかってしまうのが頂けない、というかミク記念の難点。


2回戦:ミク
相手にうたた寝→消失を3回やられてテンポ取られまくる。
なんとか粘りながらボード確保していって……ってところで終了。
やっぱり時間足りないね、うん。


リンレンはすぐ終わっていて、やっぱり勝負つける意味でもそういうデッキを選択するべきだったのかなーと。
いや、あの引きじゃ作れねーよw


結局3位には入れず。

果たして僕は上位プロモを獲得することができるのでしょうか。
せめて2枚くらいは欲しいなぁ……

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

3/5 トレジャー×トレジャー公認大会レポート 

大会参加してきたけど惨敗だったよ(挨拶


はい、ということで既に結果はわかっていますがw
前回が0回戦優勝だったので実に大会での対人戦は2ヶ月以上間が空いておりますが、今回久々の参加。
プロモがアルクのホイルに変わったのでちょっと出てみました(使わないけど


あと七森中☆ふぇすてぃばる行ってゆるゆり熱回復したってのもあったので。
プロモを投入したちなあかをこさえて乗り込んだんですが……


うん、無理だね(


3人で総当たりだったのですが、相手2人は両方偽。
相手指定してそいつ妨害すると2ドローできる千歳を結ちなから出してハンド稼いでいく新しいギミックを投入したんですが、見事なまでに影縫にわからされました。
あと3コス1ソースが多すぎてちなあか全然通してくれない(´・ω・`)
SRあかりもその役目すら果たせず。
あとソース結衣序盤に引きませんでした。


デッキはFS軸と忍とだいぶ違うんですが、まぁ何もできないできない。
終わってみればポイント与えたのは僅かに1点(Twitterでは0点って言ってたけど良く考えたら1点は通ってました)。
まぁそれもちなあかじゃないし、どっちもひたすら守勢に回るだけのワンサイドゲームには変わりなかったけど。


唯一の救いは、パックからくりむサイン引けたってっことかなー。

くりむサイン


しばらくシングルの大会はミクで出ることにします(

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

1/29 イエサブ丸井溝口公認大会レポート 

久しぶりに大会参加したよ!(挨拶



会場に着いたのは5分前。

店には10人くらいが何かを待っている様子。

大会予定表を確認する。

どうやら17時からはプレメモの大会しかないようだ。

いいぜ……相手は多い方がいい。

この撫子天然がどこまで通用するか、楽しみだぜ。

刻一刻とその時は近づいてきた。

1ヶ月振りに対人で回すデッキを手に静かに待つ。

さぁ、最初の相手はどいつだ!?


店員「17時から開催のプレシャスメモリーズの大会に参加のお客様~」







……

………

僕「はい」


訳がわからなかった。

その後、冷静さを取り戻した僕の手には、まどマギのスリーブとプロモパックが3セットずつあった。

僕はそっと店を後にした。


おしまい。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

12/23&24 プレメモプリコネフェスタレポート 

今年を締めくくる大会だよー(挨拶


みなさん聖夜にこんばんは。
先日まで2日間、池袋のサンシャインシティで行われていたプレメモプリコネフェスタ(PPF)に参加してました。


1日目はじる君と待ち合わせして会場入り。
そのまま並んだら初戦から身内確定でしたとさ(
誰が相手でも、やるべきことをやるだけなんですけどね。


2日目は寝落ちして開幕出遅れるという始末。
まぁなんとか5分遅れで会場入りしたんですが。
かなり最初からぐだった感じ。


デッキは大宮ガンスリで使った撫子軸の天然をちょいと弄ったもの。
ウィニーの手数押しがちょいきつかったので受けに強くしました。
その分じっくり攻めるので時間は以前より掛かるのがなぁ。
その辺はネックですがやすやすと負けるわけにもいかないですからね。


本当なら1戦ごとに状況書きたいんですがほとんど覚えてないので結果だけ。
(7点に経ってしてないのは全て投了)


1日目
じる君 赤黄ウィニー 2-6 ○
青黄水着 6-4 ○
青黄ウィニー 5-7 ○
俺妹軸ウィニー6-5 ○
黄ウィニー 2-3 ○
黄ウィニー 6-4 ○
亜美軸 3-5 ○
黄ウィニー 4-7 ○
俺妹単 6-4 ○


10連勝したぞー!!


2012PPFfirst.jpeg



くりさんも10連勝したとのことで、流石だなぁと。
他のツイッター勢の方々の多くも10勝したようなので良かった良かった。
僕はちゃっかりスリーブをトレードしてゆるゆり2つにしていたりw


2日目
黄ブレイク 4-7 ○
イカシングル? 0-0 ○
UTEさん 人生青黄 6-7 ○
水着 2-7 ○
あずにゃんさん 青黄ウィニー 6-7 ○
真宵シングル? 0-0 ○
マツゲンさん 衣装マジョ 4-7 ○
夏色軸 1-5 ○
夏色ウィニー 0-4 ○
ブレイクコントロール 4-7 ×
衣装まよチキ 3-3 ×
メガネ 1-5 ○


初日からの連勝が19で止まってもうたーorz


2012PPFsecond.jpeg




9連勝して10勝いけるかなーってところで狂犬踏んでしまってあぼん。
あとこの試合で撫子で回収宣言した面白い話を拾い忘れてて後で手札に加えるという失態をやらかしてしまい、
対戦相手の方にはご迷惑をおかけしました。
デッキに面白い話1枚しか入ってないのは本当なんです……
こういうことは繰り返さないようにしないと。


とまぁこんな感じで2日間で20勝2敗、勝率9割ちょいでした。
上出来でしょう、まさかここまで勝てるとは思ってもみなかったです。

とりあえず対ウィニーには負けなかったので引きもありますがある程度対抗できるようにはなってきたのかなと。
対戦相手の何人かにも興味を持って頂けたみたいですし、ありがたい限りですね。
撫子軸は回してて面白いですよー。


1日目終わった後はツイッター勢と合流してフリプやら食事やら。
充実した2日間だったなぁと。
またこうしてみんなで盛り上がりたいです!


最後に、今回のPPFで獲得したスリーブとカードをぺたり。
ゆるゆりに溢れてて嬉しい限りです!

2012PPFkeihin.jpeg


2012PPFcard.jpeg


みなさんお疲れ様でしたー!

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。