07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆるゆり♪♪SP発売記念大会参加賞と近況 

ちなあかP-009


久々の更新ですねホント……


最近プレメモに全然触れてませんでした。
店舗予選を抜けたからあとは欲しいタイトルが出るまで中休み的な感じ?
あれこれ考えたりはするんですけどね。


一応先日あらびきこだまさんとはスカイプで対戦してたりします。
さやか回してたんですが、まだデッキとして完成しきれてないというか、回し足りないというか。
経験不足が露呈したところが結構あったかなぁと。
さやかは地区決勝でも回すかもしれないのでちゃんと練習しとかないと。


もちろん、SPがちゃんと戦えるようであれば、ゆるゆりで出たいところなんですけど。
さて、そんな中、記念大会参加賞が公開されました。
上に貼っつけたやつですね。


SP自体まだ全然わからないので総合的には何とも言えないのですが、これだけ見ると何とも微妙な感じがします。
SRあかりがないと簡単に止まる上に、Rちなあかと比べても天然がない分止まりやすく、簡単には通してくれなさそう。
しかも、Rちなあかも通した時に発動する効果な為、両方の恩恵を受けるのは難しそう。
Rちなあか通してこいつ出してたらもう6点だったとかもありそう……それはプレイングの問題ですが。
ゆるゆりにはつかまえたという使いやすいチャンパーずらしがあるから上手く使えれば一気に詰められていいのかな……


余談ですがナンバーがP-009となっているので007と008は箱プロモでしょう恐らく。
2枚ってことは、やっぱりコンビ2枚なのかなー。
で、なもり先生絵はあるんですかね?

category: 考察

cm 2   tb 0   page top

7/9 カード&CARD東陽町店舗予選レポート 

去年も権利を取った店に今年も乗り込んできましたよーっと!(挨拶


みなさんおはようございます。
昨日はそんな訳で東陽町へ行ってきました。


どうやらまどマギはサンタほむらが必要みたいな雰囲気なのでましのさんに2枚放出してもらっての大会参戦。
結果から言うと、やっぱサンタほむらつえーわっていう内容でした。


参加者12人の階段崩れず4回戦。
1回戦はMEIKO、刺突入れてないから盤面整ったら無理ゲー。
序盤で点入れてダメージレースを優位にしつつ、相手の隙を伺うも、ハンドにえんじぇう2、ウェディングは流石に突破できんw
時間切れポイント差で辛くも勝利するのが精一杯でした。


2戦目は杏子。
初手でローソン出されるも1枚しか引っ張れず一安心(SRでしたがw)
こちらはサンタほむらからぐるぐるしてそれなりに展開してのエンド(あまり覚えていない)。
うたた寝しつつポイント6-2相手2体起きでターンが返ってきたので、サンタほむらと見つめる先で無理矢理杏子QB持ってきてラーメン杏子除去。
うたた寝されますがアクティブ2面貼り直して6パンして勝ち。


3戦目はほむら。
初手デモコン、サンタ、記念3軽減ほむら、制服3軽減コンビ、集う場所、5コスほむらの流れが美しすぎた。
一方こっちはさやか切って2ドローさやかエンド。
サンタほむらいるもイベントが召喚1枚しか引けないとか弱すぎた。
相手は順調に6コスまどほむやらを並べ、こっちのアプローチがまるで通らなかったので5点もらったくらいで投了。
この方(けみかるさん)が今回の優勝でした。


4回戦もほむら。
今回は良く回って後攻でサンタほむら、見つめる先、武器召喚サーチさやか、叶えたかったこと、さやか切って2ドローさやか、集う場所、2コス3軽減さやか、SRさやかと素晴らしいスタート。
武器召喚で相打ちを避けつつレンズパンさやかサーチしたりと要所で試合を
上手く運べたのもあってそのまま押し切り。


結果3勝1敗、オポーネント差で2位でした。
2位抜けとかカッコ悪すぎでしょ!
淡ンゴwwwwwwやってること変わらねぇw
まぁ抜ければ何でもいいんですよ(テノヒラクルー


とりあえず予選は抜けました。
地区もこの勢いで頑張りたいところ。
ゆるゆりSPが楽しみだなぁ。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

7/2トレジャートレジャー、ブックアニマル梅屋敷店舗予選レポート 

とりあえず2大会出てきましたよーっと(挨拶


いやー、大会ハシゴとかいつ以来でしょうか。
せっかく予選に出られるので、しっかり突破に向けて臨んでいきたいなぁと。
あと参加賞のさやか強いですからね。
そんなわけで大会に出て来ました。


どちらも大会はシングル。デッキはさやかを使いました。


トレジャートレジャーは平日17時という時間にも関わらず参加者21人。
トーナメントで、ひたぎに勝ってみうぱんにゃに負けて大会終了。
いやー、2ターン連続でポイントにSR劇場版さやか落ちたら勝てませんって。
いや、その前に引いとけってのがごもっともなんですが。
天然で上手く相手のアプローチいなせかったのも問題ですね、拒絶宣言されたし。


そのまま梅屋敷へ。
こちらも20時開始なのに参加者14人とかすごい……
スイスドローで結果は以下の通り。
あんこう×
歴女◯
杏子◯
さやか(芯Dさん)◯


初戦負けからの低オポーネントで5位。
まぁしゃーないけど、23時終了だから結構しんどいものが。


対人で始めてデッキ使ってみて、まだまだ改良する部分があるなーと感じました。
特にさやかは手札の調整がめっちゃ重要。
無駄ドローはしないように気をつけないと……って思っているんですけどねぇ。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

劇場版まどマギ 

昨日はゆるゆりSPの話題を振ってそれっきりでしたが、ちゃんとまどマギについても書いていこうかなと。
あ、今日のカードはもう流石に古い話題なのでカットで(
夜勤続くと更新する暇なくて困るねホント……


本日行われた非公認大会によると、優勝は杏子で、上位も杏子、さやかがいっぱいだったとか。
杏子は唯天然の上位互換的なイメージあるので、絶対強いよなーって思ってたら案の定でした(
サーチも多く事故しにくいってのも評価できそうです。
カバさんなんかにも俄然有利でしょうし、店舗予選では幾度と無く相手することになるのかなー。


さやかは手数の多さ、速さで一気にテンポ取ってという感じでしょうか。
その上ポイント先行していればSRさやかで一気に圧力掛けていけますからねぇ。
ダメージレースで勝っていればそのまま持っていけそうな気がしますし、負けていてもワンチャン巻き返せるのが強みでしょうか。


他のデッキはまだあまりわかりませんが、これから発売記念、店舗予選と対戦が増えるにつれ、明らかになっていくでしょうきっと。
果てさて、どうなることやら。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ゆるゆりSP発売決定! 

発売決定キタ━(゚∀゚)━!


ゆるゆりSP


昨日まどマギが発売して次がまほよで~ってのが全て吹っ飛んだ感じ。
もう2期は来ないんじゃないかって心のどこかで思ってたのでこれは朗報ですわー!


時期的にはさくら荘の1つ前。
地区決勝を戦うには調度良いくらいの内容になっているのではないでしょうか。
またあかりちゃんと戦えると思うと嬉しくて仕方ありません。


30枚と枚数的には少々物足りないものがありますが、ごらく部だけでなく、生徒会やミラクるんといったところにも力を入れ、多くのゆるゆらーの方が納得するものになればいいなぁ(*´ω`*)
今から楽しみ!

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。